ゴーヤ | 創作料理☆という名の日々実験★ときどきSMAP

創作料理☆という名の日々実験★ときどきSMAP

食べるのが大好き。作るのも大好き。もてなすのもっと大好き。なんちゃってセレブな事もたまにしたい食いしん坊な主婦兼お気楽OLな私の日々の記録です

梅雨明けしましたねー
夏本番ですねー

この暑さに目を奪われたのが

ゴーヤ

とビール?!(笑)

チャンプルーも好きですが、
あの苦味をガツンといきたいと、、、

塩もみして水洗いしただけで


夏野菜たっぷり冷やしゃぶサラダ

この苦味たまらなく味わいがあるとおもうのはひろやぎだけかな?
(と、うちの旦那)

たらこが半額だったので、
迷わず、


あんこさんの誕生日にも作ったレシピでナイフとフォーク

今回はたらこを生かすべく、味付けは全てたらこだけで、塩分ほかにはコショウのみ。

もったり感は充分あるから、味付けが濃くなくとも満腹です
Cpicon 濃厚たらこクリームパスタ(▰˘◡˘▰) by ☆KEITY☆