サンガ焼き | 創作料理☆という名の日々実験★ときどきSMAP

創作料理☆という名の日々実験★ときどきSMAP

食べるのが大好き。作るのも大好き。もてなすのもっと大好き。なんちゃってセレブな事もたまにしたい食いしん坊な主婦兼お気楽OLな私の日々の記録です

なめろうを焼いたものをサンガ焼きと言います


アジ(いさき)・玉ねぎ・みょうが・しょうが・味噌をまな板の上で粘りが出るまでひたすら叩く

それがなめろう。
これで充分美味しいのですが、サンガ焼きにしてもなかなか!



スライスした大根を軽く焼いて、
サンガ焼きをサンド

サンガ焼きバーガー
とってもヘルシーニコニコ


そして会社帰りの魚屋さんで
血鯛(花鯛)が二匹で300円と破格?!

当然・・・


鯛飯!!!

平日の夕飯はあまり炭水化物は取り入れませんが、今宵は仕方ないねべーっだ!