地デジ化 | 創作料理☆という名の日々実験★ときどきSMAP

創作料理☆という名の日々実験★ときどきSMAP

食べるのが大好き。作るのも大好き。もてなすのもっと大好き。なんちゃってセレブな事もたまにしたい食いしん坊な主婦兼お気楽OLな私の日々の記録です

我が家はけっこう早くプラズマテレビを購入してて地デジ対策はばっちり!!

と思い込んでいた。。。

うちのテレビは日立のWoo
当時のWooは別途レコーダーを購入しなくてもWoo本体で録画ができるという
すぐれものでした

が、、、しばらくして気づきました。
アンテナが一つしかないから、番組を録画しながら他の番組を見ることができない
録画しながらその番組を見る羽目になる
意味なーい!!

なのでアナログで録画し、テレビは地デジで見るという方法を取っていたが
もう完全地デジ化が目前となり、やっと重い腰をあげて対策を練った
のが、↓ REGZAのDVDレコーダー 購入!

なぜREGZAかというと、数あるDVDレコーダーの中で唯一ハードを増やせるのです!
上に2台乗っているのが、USB接続のみで増やせるハード(1.5テラ×2台)
あともう2台まで増やせます。
なので、REGZAレコーダー自体は385ギガととても少ない容量です
(レコーダー本体の容量が大きくなればなるほど、本体価格が跳ね上がるからね・・・)
ダビングするわけでもないし、ただ録画して家で見るだけなのでブルーレイではありません。
おかげでかなり安く購入することができました。

もちろんWレコ!!

テレビっ子なひろやぎ夫妻
これで気兼ねなしに録画しまくれます!!