カボチャじゃないよ | 創作料理☆という名の日々実験★ときどきSMAP

創作料理☆という名の日々実験★ときどきSMAP

食べるのが大好き。作るのも大好き。もてなすのもっと大好き。なんちゃってセレブな事もたまにしたい食いしん坊な主婦兼お気楽OLな私の日々の記録です

加圧トレーニングの道中に八百屋のようなお店がオープンしました。
特に茨城県下妻産を中心のお店。


美味しそうなズッキーニを見つけ購入
右のもズッキーニなんだよー
カボチャみたいだよね!!

アスパラを入れた春巻きを作って以来、
春巻きのパリパリと中の野菜のホクホクにはまってしまい、


ズッキーニとベーコンを春巻きにしてみました
味付けは前回同様、マヨネーズとオイスターソースを混ぜたもの

スキムミルクを使ったミルクバターも活用してみたい!とパスタでアレンジしてみました


にんにくと鷹の爪を油で香りを出したら、刻んだへしこを一緒に炒め、食べやすく切ったイカを軽く火が通るまで炒め、エリンギ・えのきを加えなじんだらバターを溶かし、茹で上げたパスタを加える。最後にパスタの茹で汁で溶かしたスキムミルクを加え混ぜ合わせたら完成!!
へしこがあるから味付け不要!!

具だくさんだからパスタ麺は少なめがいいかもグッド!