アスパラ天国!!!! Part 2 | 創作料理☆という名の日々実験★ときどきSMAP

創作料理☆という名の日々実験★ときどきSMAP

食べるのが大好き。作るのも大好き。もてなすのもっと大好き。なんちゃってセレブな事もたまにしたい食いしん坊な主婦兼お気楽OLな私の日々の記録です

たくさんのアスパラ料理はまだまだ続きまーす!
ひと房(100本くらい?)は、昨晩兄上に車で来てもらって譲りました
(兄上あまりに立派なアスパラに大喜びで帰宅)
けど、、、まだまだたくさんあります!!

アスパラって根元の部分がスジがあって、
ピーラーで剥くのもちょっとした手間作業ですよね。
けどこちらはとっても新鮮だったので、ちょっと長めに下の部分を切り取ったら
ピーラー要らず!!

おかげでこの何百本ものアスパラ調理がテキパキできました!


こちらはアスパラを単にお味噌に一晩漬けただけのもの
Cpicon アスパラの味噌漬け by 太田アキオ
シンプルですが、これは新しい味!!!
大発見!!だって、お酒に合うわよ?!
とっても美味しい~



これは去年もアスパラを頂いた際作ったアスパラのビシソワーズ
アスパラを30本も贅沢に使用しているんです!!
今年はアスパラを茹でる際、塩ゆでにしたからかな?
きれいな緑色が出せました!
Cpicon アスパラガスのオニオンポテトスープ by 勇気凛りん
もちろんひろやぎが大ファンのこちらの方のレシピ↑


色々手の込んだものを作ってみましたが、オーソドックスに肉巻きも
こちらはひろやぎ流にアレンジ
久しぶりにクックパッドに載せたの~~↓↓↓↓↓
Cpicon 大葉にんにく醤油で♪アスパラ肉巻き by ひろやぎさん
大葉にたっぷりとにんにく醤油が染み込んでいるから味付け不要
梅肉も使ってさっぱりに仕上がってます。
けど、、、ちょっと梅使いすぎて酸っぱかったかも???



そしてそして、待ちに待ったお取り寄せ商品が届いたのです!!

数か月待ちの駿河園の抹茶バターケーキ 『満月』
1kg 5万円もする最高級抹茶を贅沢に使用してるんです
抹茶の風味も最高
しっとりとして、どっしりしていて、しつこくない。

 

 
みて!この色の濃さ!!!!
気になる方は↓こちらをクリック!!!