アスパラ天国!!!!!!! | 創作料理☆という名の日々実験★ときどきSMAP

創作料理☆という名の日々実験★ときどきSMAP

食べるのが大好き。作るのも大好き。もてなすのもっと大好き。なんちゃってセレブな事もたまにしたい食いしん坊な主婦兼お気楽OLな私の日々の記録です

旦那様の会社には雪深い冬の間だけ秋田県から出稼ぎ(?)で、お手伝いにやってくる方々がいます。

その秋田県の会社の方から去年に引き続きたくさんのアスパラが届きました





さて・・・どうしたものか。。。
腕がなります(笑)


まずはアスパラの炊き込みご飯
Cpicon アスパラの炊き込みご飯 by 太田アキオ


アスパラとカブの春巻き
Cpicon ズッキーニとアスパラの春巻き by 勇気凛りん
レシピではズッキーニを使っているのですが、ズッキーニなんて売っている
お洒落な街に住んでいないひろやぎは、、、
カブを使ってみました。
カブも火を通すとトロトロホクホクになるな~と代用してみましたが
大成功!!!!!!!