わさお | 創作料理☆という名の日々実験★ときどきSMAP

創作料理☆という名の日々実験★ときどきSMAP

食べるのが大好き。作るのも大好き。もてなすのもっと大好き。なんちゃってセレブな事もたまにしたい食いしん坊な主婦兼お気楽OLな私の日々の記録です

そういえば、元祖ぶさかわ犬「わさお」は青森県ではなかったか?

ふと思い付きで検索してみたら(スマホ大活躍)、弘前市からそんなに遠くないので行ってみました!!



がびーん叫び
お散歩中ということで待つこと30分?








ぶさかわ?
いえいえ、とっても可愛いかったですラブラブ


さて移動いたしまして、青森県の西から中央部、陸奥湾沿いにちょっと気になる食堂があります

鶴亀屋食堂

ここはマグロ丼で有名なお店
なんでかは・・・


マグロがてんこ盛り目
今は本マグロの時期ではないため、びんちょうマグロでのご提供
このボリュームで1800円と価格も破格!!!!
ちなみに本マグロになると値段は倍になりますが、ボリュームはこのままだとかニコニコ



ひろやぎは大好物のうに丼
こんな山盛り・・・幸せです。

ご主人の佐藤さんと


ひろやぎたちはご主人と地震やマグロの話題で、うっかり1時間以上の長居






サービスでマグロのソテーと天ぷら

他にも(売り物の)缶コーヒーやリンゴもたくさんいただいちゃったり得意げ
極めつけは、青森県内でもプレミアがついて、普通の酒屋さんではまず手には入らない西田酒造のプレミア日本酒を破格の価格で譲ってくださったのですえっ

利益より気持ち!の素敵なご主人様との出会い、たびならではですよね


次はマグロのシーズンとなる10ー12月に是非訪れたいなニコニコ


そんな鶴亀屋食堂のすぐそばには、浅虫温泉があります。

道の駅にも350円の陸奥湾を見渡せる5階にある絶景温泉が本日の温泉