ひろやぎベーカリー | 創作料理☆という名の日々実験★ときどきSMAP

創作料理☆という名の日々実験★ときどきSMAP

食べるのが大好き。作るのも大好き。もてなすのもっと大好き。なんちゃってセレブな事もたまにしたい食いしん坊な主婦兼お気楽OLな私の日々の記録です

生のお米からパンが焼けるGOPANで思い出した。。。

うちのホームベーカリーは米粉パンが焼けるのよ!!!!

そうそう!!

ブログのタイトル通り、とにかく試す私は、先代のホームベーカリーで

小麦粉の代わりに米粉を買ってきて食パンを作ろうとしたのですがとにかく失敗!


そんな際、今使っているホームベーカリーを家電量販店で発見!

米粉パンも焼ける!!っていう売りだったの。


『あ~普通には米粉パンって焼けないんだ・・・』


と理解した私。

けど、今、ホームベーカリー持っているし、壊れてないし、買い替えには・・・

なんてモヤモヤしてたんですが、


なんと!後日、そのホームベーカリーがいきなり我が家に届いた?!


実はその家電量販店には私の友人も一緒にいて、

私への引っ越し祝いとして、贈ってくれたのです


目がキラキラして、これ欲しい~オーラを相当放っていたらしい・・・


うちのホームベーカリーで焼く米粉パンは↓の専用ミックス粉を使います

速効通販で購入しました!
創作料理☆という名の日々実験★ときどきSMAP

焼きあがり♪
創作料理☆という名の日々実験★ときどきSMAP

見た目は普通の食パンと変わりないですが・・・

モッチモッチな米粉パンなんです


しかも、水とこのミックス粉とドライイーストを入れるだけで計量要らず


毎週でも焼いちゃうかも!

・・・には、実は訳があって・・・


4袋購入したつもりが、、、4箱届いてね・・・

1箱=ミックス粉5袋入り×4箱=20米粉パンができる


値段で気づけよっ!!!

てね。。。ハハハ


いつでも焼きますよ~(笑)