〆サバ | 創作料理☆という名の日々実験★ときどきSMAP

創作料理☆という名の日々実験★ときどきSMAP

食べるのが大好き。作るのも大好き。もてなすのもっと大好き。なんちゃってセレブな事もたまにしたい食いしん坊な主婦兼お気楽OLな私の日々の記録です

サバはあしのはやい魚

釣ったその場で〆ます


サバおりって言葉はご存知ですか?

それは活きたサバの首をバキン!っと折ることです

折って血を抜くのです

あ・・・ホラーのような表現。。。

でも・・・実際ホラーです

だって・・・活きているのよ?

それをぐっと握って・・・サバはもちろん暴れるし・・・


これをしなければ、あの美味しいサバとは出会えませんのよ。。。


ひろやぎは、釣りをするようになってから

色々と乗り越えてきました。ハハハ


↓みてください!!

この脂ののったサバを!

創作料理☆という名の日々実験★ときどきSMAP


ほんの少しお酢で〆てます

新鮮だからこそ、ほんの少し〆るだけでいいのです。


どんな良いお寿司屋さんでもなかなか出合えない一品ですよね


Cpicon 〆さば by mataba