はまっているもの | 創作料理☆という名の日々実験★ときどきSMAP

創作料理☆という名の日々実験★ときどきSMAP

食べるのが大好き。作るのも大好き。もてなすのもっと大好き。なんちゃってセレブな事もたまにしたい食いしん坊な主婦兼お気楽OLな私の日々の記録です

何にはまっているかというと、


干物


です。


創作料理☆という名の日々実験★ときどきSMAP


これは年末に釣ったアジを家のベランダで干物にしました。

(写真はないけど、サバも)


自家製天日干し


なぜはまるか?

調理が楽ちんだからでーす(はい、それだけです)


開いて内臓取って、干すだけー

保存もきくし~


何よりも旨みが凝縮されて、美味しくなるのだ


ビバ!釣り!


Cpicon 釣ったアジの干物 by ゴイ51