【勉強論】勉強を「休む日」を決めよう | 【広島】1対1個別指導塾メイクアップ

【広島】1対1個別指導塾メイクアップ

広島市佐伯区にある1対1を専門とした個別指導塾メイクアップです。1対2の授業も新たにコースができました。

「学習環境を変えるだけで、子どもは必ず伸びる」

1対1完全個別指導塾メイクアップの太田です。

 

 

いつもブログをお読みいただき、ありがとうございます。

 

 

 

最近インスタをサボりがちの太田です・・・汗

 

 

 

 

さて、今日のテーマは「勉強を『休む日』を決めよう」です。

 

 

 

 

 

先日の書いたブログと違うじゃないか!と声が聞こえてきそうですが、

 

 

 

 

落ち着いてお読みください(笑)

 

 

 

 

 

・勉強を毎日継続するのは難しい

 

・習い事等でまとまった時間が取れない

 

 

こういった人も一定数います。

 

 

 

 

 

そうした人たちに、まず伝えるのが「休む日を作りましょう」です。

 

 

 

 

 

勉強する日を決めるのは心苦しくなる人でも、休む日を決めるときはウキウキしています。

 

 

 

 

大人でも仕事が一週間毎日あったら、しんどいはずです。

 

 

 

 

勉強も一緒。

 

 

 

 

煮詰まらないように、「勉強を休む日」を設定しましょう。

 

 

 

ただ、1つ大切なことを伝えます。

 

 

 

必ず本人に決めさせること。

 

 

 

自分が決めたことを守り抜かせるのも、勉強に活きる「家庭での必要な躾」の1つです。

 

 

 

 

参考になった方は、ぜひ勉強でお困りの周りの方にも伝えてくださいね!

 

 

それでは!

 

 

 

1対1完全個別指導塾メイクアップ
●HP
http://www.hiroshima-makeup.com/
●メール
http://www.hiroshima-makeup.com/contact.html

●LINE
https://line.me/ti/p/%40fqm1410e

●お電話

082-275-5519