前の塾は、地獄だった | 【広島】1対1個別指導塾メイクアップ

【広島】1対1個別指導塾メイクアップ

広島市佐伯区にある1対1を専門とした個別指導塾メイクアップです。1対2の授業も新たにコースができました。

広島の学習塾
メイクアップの塾長・太田です。

さっそくですが、
お子さんは【切迫感】があるでしょうか??


テストが近くなり、
緊張されている子もいると思います。


その中で、【切迫感】を感じているか。

テスト期間は、
自分を追い込み、見つめ直す期間でもあります。


授業は進度が遅くなり、
部活の多くは休みになります。

つまり、勉強一直線の体制が取られます。

切迫感は、人を駆り立てます。
良くも悪くも。

追い込まれないと、人は動かない。

これは、
今の塾を運営していても痛切に感じます。

大人にしろ、子どもにしろ、
中々現状を変えようとしない。


良くないと思っていても、
その自分を追い込めない。
生活週間・学習習慣を変えられない。

勉強って【メンタル勝負】なんです。

叱ってもらって、動くようじゃダメ。

自分を変えるのは、自分しかいない。

他塾と迷ったあげく、本校を選んでくれた子の一言。

【前の塾は、地獄だった。早くこの塾に来たかった】

変えるきっかけは、与えます。

どこまでできるか、挑戦しましょう。