人参の種蒔き | chiakiのブログ

chiakiのブログ

畑とお花、星と猫



朝方、少しだけ雨が降りました
福岡は水不足
雨雲、また来てくださいな

傘をさして自家採種の人参を蒔きました
生ごみ堆肥を混ぜ込んだところと、
全くの無肥料のところに




採ったばかりの種だけど、こぼれ種が萌えてたので、大丈夫のようです
人参の種って、ぱっと見、虫みたいなんですよね
ビニール袋に入れてテーブルの上に置いてたら
家族が虫と思ってびっくりしてました

チャボの餌にもなるので多めに蒔きました




私の畑、草がいっぱい

枯れたもの、終えたものが
次第にくずくずになって
土に還って、土に記憶を残す

ここは、死と再生の畑


虹🌈