視聴者側ストリーマー側 | MOTTOの色々brog(不定期更新)

MOTTOの色々brog(不定期更新)

アニソンやスポーツアニメが趣味の新潟県人の趣味的なブログ

不定期ですが更新しています

気軽にコメントも待ってます!

最近ちょっと運営チームとして色々動いてるのだが

やる事が多いのはわかってる事

 

ただ問題なのは減らない不満や文句

正直全て対応できるか?って言われたら無理がある

 

現状運営チームであるゲームの運営をしているが

いつ誰がどうなるかはわからん

 

ぶっちゃけ運営をしてるサーバーはすぐ閉じれるし

俺が閉じようと思えば今にでも閉じれる

プレイしてる人が多いからそう簡単に閉じることはないが

酷いようならとるべき対応はとらなきゃいけないって思うね

 

そしてこのあるゲームは配信してる人もいるし

当然のことながらライブ中の配信を見ることもある

デバッグ作業とかも大変だし運営チームと話し合いしながら作業をする

 

当然の事ながら中にはやっちゃいけないことするバカもいる

決められたルールがある以上警告はするものの改善されることがなければ

警告後次の警告で即追放

 

厳しいって言われがちだけど警告を2度3度しても変わらなければ

結果的に追放になるだけだし注意するだけ無駄ってのもある

(まぁ個人的にイエローカードは2枚貰えば退場だからな?)

 

そしてまぁあんま他の事に関して口は出したくないが

配信者達の集まるサーバー

言うならばストリーマーサーバー

結論から言うとRPだからなんでも許されるんだ?

 

明らかに嫌がらせに見えることやセクハラ

いじめ

全てがRPでアドリブだからと言って許されるんなら

ストリーマーもその程度なんだなって思ってしまうし

その殆どが第5人格の実況者がプレイしてる時に起こる事

 

基本的にルールに反しなければなんでもOKとか言いつつ

中身はゴミみたいなルール

自分たちが良ければそれで良いんだろうなっていう感じしかない

 

正直サーバールールの事は知ってるけど

ルールを見てると盲点が多いなっていうのが感想だわな