視聴者として思うこと | MOTTOの色々brog(不定期更新)

MOTTOの色々brog(不定期更新)

アニソンやスポーツアニメが趣味の新潟県人の趣味的なブログ

不定期ですが更新しています

気軽にコメントも待ってます!

忙しい日々を過ごしながら

毎日ちょっとづつソシャゲの消化や


アモアスとか

Switchのゲームをやる事がここ最近凄い増えましたね


そんなゲームの配信を

YouTubeや他の配信をできるサイトなどで

実況を見る機会も凄い増えてきて


あくまで個人的な事ですけど

配信を見る際の注意を掲載する

配信者の方が殆どなんですが


本当にその掲載注意してやってんのかなって

配信を見るたびに思うようになった


正直な話俺はこういうの守られてないって思う

いざ蓋を開けてみたらやりたい放題

配信者に対する様々な行為

リスナーによるルール破り

その他もろもろ


自分で決めたルール位守れないのかな

確かにゲームやってれば徐々に楽しくなって

大盛り上がりってのは凄いわかる


だけど盛り上がっても

それが悪い方向のノリにも繋がっていく

そうなれば配信者も抑制できないとこまで行く


そういう気に入らない配信が

徐々に増えつつある


配信者からしたらこのラインは大丈夫っていう人もいるけど

全てのリスナーがそう思ってるわけでもない


度を超えた事をすれば確かに盛り上がるかもしれんが

見てる側からしたら

不愉快だなって思う人も多いだろうね


すげー難しい問題