このままで良いのか? | MOTTOの色々brog(不定期更新)

MOTTOの色々brog(不定期更新)

アニソンやスポーツアニメが趣味の新潟県人の趣味的なブログ

不定期ですが更新しています

気軽にコメントも待ってます!

まぁ簡潔に書いていこうかなと思います

2016年更新はしてないけど

アルビレックスの試合はチェックしてました

一言でいうなら糞なシーズンでした

シーズンが終われば新しい監督とか

選手の人事が決まっていき今がある

 

そして今年2017年

まぁ糞

チームもそうだしサポーターも糞

思っていることはみんな糞だなって

 

試合をチェックしててもなんだろうね

何かを諦めてる感じが見て取れるし

サポーターもほぼ諦め状態

 

監督も途中で替え

選手としてあるまじき行為をして消えた選手

しまいには練習試合で選手蹴り飛ばす馬鹿

甘すぎるサポーターの対応(応援も含め)

 

正直ね今シーズンはもう終わりだなって思う

俺は真面目に諦めてはないけど

周りはもう何もかも諦めてる

 

中にはもうJ2に落ちればいいって思ってる奴もいるし

はっきり言って何言ってるかわからねぇなって思う

 

そしてクラブが考えてる4万人プロジェクト?

新潟大学応援プロジェクト?????

正直やってることは糞だなって思うな

 

実際さ何のために今のプロジェクトやってんだ?

成功したっていう実績もないプロジェクトを

J1残留したいがためにやるとかまじで意味が分からない

現状とか考えても昔のように

ビッグスワンに4万人集めるとか不可能

こういうプロジェクト企画してる奴らはどんな顔して企画してるんですかね?

 

何もかも苦し紛れだし

最終的にNegiccoまで呼んじゃったけど

なんのために呼んだんだろうね?

まぁ集客目的なんだろうけど

 

本当にやらなきゃいけない事はこうじゃない気がするんだよなと

俺は思う

 

現にクラブは今の成績見てどう思ってんだろうね?

選手たちが必死にやっても結果が出ない

何をやってもうまくいかない

選手や監督の間にも溝ができてるようだし

 

選手自体もイライラしてんだろうね

規律違反して消えたジャンパトリック

規律違反だけじゃなくみんなが知らない理由で消えていった選手

違反はいけないけど彼との契約を解除しなきゃ行けなかった

本当の理由を知ってるんでこれを知った時は正直あれでしたね

 

そして練習試合で選手蹴って問題になってるチアゴガリャルド

まぁこいつの素行の悪さはシーズン前から知ってたんで

いつか大問題になるんだろうなって思ってたね

それに試合中とか試合後の行動見てたら

こいつはとんでもない馬鹿野郎なんだって見て取れる

 

他にも問題ある選手は数多い

格下のチームに120分試合して満足してる

馬鹿な選手もいるし

試合中真面目にやってない選手もいるし

いろんな面で問題が多い奴もいる

1億使ってまで獲得した外人は使い物にならない

今は簡単に書いたけど

実際にはまだまだ書くのがめんどくさいほどの数の

選手に問題あり

 

あまり言いたくないし多分察しはついてるだろうけど

恐らくチアゴに関しては

今シーズン限りだろね他にも該当する選手がいっぱいいるけど

かなり愚行が多いし前に解除されたジャンパトリック以上に

酷いって思ってる

 

選手だけでなく監督やコーチも

間違いなく来年はいないだろうな

まだわからないけど

三浦の後にロペス呼んでこれだからね

 

そしてサポーターだな

意識の低い奴らが多いし

真面目にやってるんだろうけど

真面目にやってるようには見えないし

応援スタイル変えろとは言わないけど

そろそろ鬼になってもいいと思うけどな

いつまでも甘やかした状態でいいんか?

 

苦しいのはわかるけど

選手を落ち込ませたくない気持ちもわかる

負けた試合の後下を向くなってのもわかる

でも今のサポーターに変わらなきゃいけない部部は多い

それに気づいてないサポーターが多いなって思う

 

それと

真面目に試合行くたびに周りのサポーターから

喧嘩売られることが増えましたね

イライラしてんのはわかるけど

先に手を出したら負けだと思うぜ

 

今までもそうだけど

今年リーグと天皇杯で暴言や殴られそうになったことや

過去に実際に殴られた事があった

 

正直ここまで民度が落ちたか

俺は暴言だったらまだ許せっけど暴力だけは許せない

周りが止めなかったら多分大事になってたけどね

まぁ俺もイラついて暴言に暴言で返したから悪いとは思ってるけど

流石に思うことはある

 

だから最近は安心して試合を見ることができないし

安心してスタジアムに行くこともできない

たち悪い奴だとスタジアム出てまで因縁つけてくるから

本当に治安最悪だって思う

 

 

 

 

 

 

 

 

長々書いたけど今の状況は苦しい

でも俺は絶対に諦めない

スタジアムに行けなくても応援はするし

ちゃんとチェックもする

今は事情があって自粛してるけど

スタジアムに行けるようになったら

今まで以上に本気でやっていこうと思うし

この先の新潟の事も考えてやっていきたいと思う