3/18(土)草刈隊@歩きやすい骨太コース!オプション瀬野川コース♪ | 広島湾岸トレイルオフィシャルブログ

広島湾岸トレイルオフィシャルブログ

『市民の市民による市民のためのトレイル』広島湾岸トレイルは、市民が立上げ開発し、公的補助を受けずに自立した活動を実現している日本では稀有なロングトレイルです。「HWTをもっと知りたい」「歩き&走りたい」「活動に参加したい」方への役立つ情報を発信します!

3/18(土) オプション瀬野川コース(日浦山・蓮華寺山・高城山)です!

レポはこの日も愛用の熊手が大活躍のKさん(≧▽≦)

タイトルの「骨太コース」を実はこの翌日も歩く予定のKさんの骨太チャレンジですっ( ゚Д゚)


*****


雨天中止予備日実施になるかと思いながら天候回復で実施!
 

曇天の中出発、

 

 

ぽんっと置かれたような岩場に寄りつつ

 

 

 

日浦山山頂へ(*^^*)
 

 

つつじが咲き始めて春を感じながら♪
 

登山道は普段から地元の方が整備がされているのかとても歩きやすいです。
 

 

 

日浦山降りたところで近所の方に声を掛けて頂き、次の蓮華寺山に行くことを告げると枯れ葉で荒れている情報GET!
「整備しながら行きますよー」とT隊長の言葉に「それはいい」と喜ばれている様子でした。
 

 

たぶんここかなーと思うところを熊手でカキカキしながら頂上を目指します。

 

 

 

 

 

 

 

 

途中くぐるに微妙な倒木をエイヤーと避けるメンズ。
 

 

 

巨大なぬたば!

雨の翌日でしっかり湯船にお湯が、、、

 

あきく魅力探検隊様の「猪の湯」の看板がすごくセンスが良くて(* ´艸`)クスクス

今回はテープ貼替がメインだったので噂になったのが物価高前後のテープの巻の違い\(◎o◎)/!
ダ〇ソー3巻セットが長さ半分くらいになってました!

 

写真はどちらも新品!



ここでアイディアが♪SDGsの一環としても古く色褪せたテープを半分めくると色鮮やかな部分が出てくるので
褪せた部分だけカットし再利用♪
 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰り際の高城山登山口付近ではキジも!お墓参りしているみたいに墓前で佇んでました。
 


後から気付きましたが、このオプションコース登って下りての標高差が激しくてビックリ!
白木山コースより鉾取山コースよりあります。

 

距離もたっぷりあるし、

ロングなアップダウンコースを堪能したい方にはおススメです(^o^)/

 

今日もお疲れさまでした!

 

*****

 

HWT草刈ボランティア隊員を募集しています!!↓↓↓

 

HWT草刈隊とは!!

 

*****

 

☆市民の市民による市民のためのトレイルである広島湾岸トレイルは皆さまの寄付(ご厚意)と社会奉仕活動により維持管理・開発運営されています。

 

HWT広島湾岸トレイルのHPはこちら↓↓↓

http://hiroshima-wangantrail.jp/

 

HWT広島湾岸トレイル全踏破&全走破(WALK&RUN)速報はこちら↓↓↓

湾岸覇者*広島湾岸トレイルFacebookページ

 

HWT広島湾岸トレイルのFacebookページはこちら↓↓↓

広島湾岸トレイルFacebookページ

 

HWT広島湾岸トレイル公式Twitterはこちら↓↓↓

広島湾岸トレイル公式Twitter