UK ROCK UNICORN を聴く。 | tangerineのブログ

tangerineのブログ

広島で音楽活動中。DTMレッスン、レコーディング、演奏...。
シンセサイザー、ギターシンセ、iPad、ウォーターフォンなど使った即興演奏が中心。
ソロ活動以外では即興ユニット「上八木IBM」に参加。

学生の時、フロイドのバイオグラフィー本を買いました。

本の最後にはメンバーが参加したアルバムの写真が掲載してありました。

その中でも、ヒプノシスによるジャケットでひときわカッコよかったのがUNICORN。

デヴィッド・ギルモアがプロデュースということ、ジャケットがヒプノシス...で探し回ったのでした。

大阪梅田東通商店街近くにあるレコード屋(MUsic inだったかな??)で発見!

 

 

聴いてびっくり、全然プログレじゃないんです。
バーズにも通じるようなカントリーロック。
当時は「なーんだつまんない」と思ったはず。

でも良く聴いてましたね。^^;

ところが今聴くと曲そのものに感心してしまって。

1曲1曲が良く出来てる。

 

ただ単に僕がノスタルジックになってるだけかもしれませんが...。