録画した映画を観るようになった。 | tangerineのブログ

tangerineのブログ

広島で音楽活動中。DTMレッスン、レコーディング、演奏...。
シンセサイザー、ギターシンセ、iPad、ウォーターフォンなど使った即興演奏が中心。
ソロ活動以外では即興ユニット「上八木IBM」に参加。

新型コロナで家にいる時間が増えました。

もはや専業主夫と化しています。

でも、それはそれで考え方を変えてこの時期を自分の肥やしにできればいいと覚悟を決めました。

今まで勉強できなかったことをコツコツとやってます。

 

定期的に足を運んでいるテアトロ・アビエルトでは映画愛好者のための集まりが月2回あります。

愛好家の皆さんと映画について話をすることで、自分の映画熱が再び燃え上がっています。

テレビで放送される映画は欠かさず録画していますが、録りっぱなしなんですね。

溜まって行く一方でした。タイトルを覚えてない作品も多数...。

今は少しずつですが観ています。

 

映画を観て疑問に思ったところはネットで調べるようにしています。

ありがたいですね、ネットって。

 

そんな中で町山智浩さんの解説が抜群に納得できます。

以前は汚い言葉を使う人だなあ...と思ってたんですが、イヤイヤ凄いですわ。

今までスルーしていた作品も気になっています。