レストラン オアシス 秋の収穫祭!栗と葡萄のハロウィンスイーツ 2022年9月 | 食べ過ぎてます! シーズン2

食べ過ぎてます! シーズン2

シーズン2開始しましたw

交通アクセスの悪さが原因なのでしょうか?

SNSでの評判はすこぶるよいのですが、平日も休日もなぜか閑古鳥...

青春18も余ってるし、ということで成田詣を決行することに

 

【バイキングデータ】

 店舗    オアシス@成田東武ホテルエアポート
 日時    9/1(木)-10/31(月) 11:30-14:00(LO13:30)  
 料金    4,000円(税込)※平日20%割引有 
 場所    住所:千葉県成田市取香320-1 
  TEL: 0476-32-0606
  交通:JR・京成本線空港第2ビル駅 徒歩20分

 

一足早いハロウィ~ンに感激!

 

左上皿

ショコラ・エ・カシス

カシスとクリーム

紫芋と抹茶のマリアージュ

湿気ったクッキーは仕様でしょうか?

あと、紫芋モンブランの味が少し物足りなかったです

季節(葡萄)のヨーグルトムース

果物とヨーグルトはさすがの好相性でした

朝食バイキングのヨーグルトと同じ要領ですね

ぶどうムースの求肥づつみ

求肥だけにぶどう餡かと思いましたが、スッキリさわやかなぶどうでした

違和感が拭えなかったです

ぶどうゼリー 

果実感は薄かったですが、甘味は十分でした

右上皿

モンブランタルト★★★

マロンペースト×さつまいもペーストの激ウマ構成に食べ応え十分のボリューム。脱帽です!

マロンミルフィーユ
カスタードクリームたっぷり!ただ、肝心の栗が薄かったです
マロンのシフォンロール
普通のロールケーキ
中央
コーヒーとマロンのヴェリーヌ
コーヒーの苦味がよくでていました
左下皿
モンブランメレンゲ★★
まず、湿気ったクッキーは別で食べる
そして、徐にかぼちゃペーストへ手をのばす
濃厚な南瓜の煮付け味にかなりの違和感
...あれっ?気を取り直してメレンゲへ
ほっ、最後は無事甘味に変化しましたニコニコ
終わりよければ全てよし!ということで★2つ
ポティロンガトーフロマージュ
正統派
かぼちゃプリン
こちらも正統派でしたが、口当りは軽めでした
エクレア
見た目はかぼちゃたっぷり!ぽかったのでが、クリームがカスタードクリームのみでシュー生地も厚めでした
右下皿
マロンフリュイルージュ
攻略法にのっとり、モンブランペーストとフリュイルージュを別々に食べました!
そうするとこれを食べる意味ないですが…
ハリネズミスイートポテト
ネットリ。ほぼ芋羊羹な和風のスイートポテト
 


ショートケーキ

スポンジたっぷりのショートケーキ

式場系ほどの甘味はなかったですが、パサついてないのはよかったです

マロンムース

組立式のためソマーと同じ攻略法が使用可能

カシスゼリーを取り除き、別々に食べました

でも、意外?と高級感はあったと思います

ババロアマロン

ババロアだけに栗の味が薄かったです

 

野菜サンド

季節のフルーツサンド★★

フィンガーサンドウィッチ

サンドイッチはとにかく溢れんばかりの具材

特に季節のフルーツサンドははみ出んばかりに色とりどりのフルーツがサンドされていました

まさしく、必食の一品ですね

 


ふわふわモチモチ!揚げたてドーナッツ

カリッとしてて美味しかったですニコニコ

バニラアイスの甘味とコクも◎でした

 

 杏仁豆腐、フルーツカクテルはチェーンと同等

 

ファミリー層向け?

チョコレートファウンテンも用意されてました

 

千葉県産新鮮野菜のサラダバー

レタス、ベビーリーフ、赤だいこん、チェリートマト、水菜、キュウリ、アーリーレッド、オニオンスライス、黄色ニンジン、キャベツ、紫キャベツ

 

ローストビーフ

US産の赤身

ワイルドな焼き加減で旨味をしっかり閉じこめたタイプのお肉でした

 

本格 上海炒麵(実演)★ 

キノコとチキンのピラフ

シャキシャキの野菜と細麺のハーモニー、ジャンキーだけど美味いっ!てやつですが

個人的には、バターたっぷりピラフとかき混ぜての「焼きそばめし」を推奨しますグッ

バターのコクと甘味が味に深みを与えますラブラブ



上から

鶏肉とさつま芋の黒胡椒炒め

ピリッとした辛さの黒胡椒は鶏肉との相性が特によかったです

ふんわり玉子のチリソース掛け

ご飯にあいそうな味でした
醤油麹のグリルチキン

照り焼き風。美味しかったです

秋野菜のガーリックバター

さつま芋、茄子、南瓜と好きな野菜ばかり

そりゃ美味いですよね

魚のヴァプール クレームデュクセルソース

ふわふわの白身にクリームソース

北海道産ポテト3種のチーズ焼き

チーズの違いが楽しめました

 

キーマカレー

野菜の甘味はよく出ていたと思いますので、もう少しコクがあるとよかったです

中華スープ

きのこと豆腐がたっぷり入っていました

 

コーンスープ

 

モンブランタルトは最強の一品かも?

ローストビーフ丼(自作)★★★

温泉卵を見つけて即決

ソースはガーリックが利いた和風ソース、トッピングは他にとろろ、おくら、ネギを使用

US産のワイルドな赤身は丼にピッタリでした

 

評価3.9
品質7 種類8 趣向9 価格7 甘味7(最強モンブランに+1)

なんとも評価が難しいバイキングでした

ファミリーバイキング的なレベルの料理やデザートも多かったですが

モンブランタルトやフルーツサンドのようなキラリと光る料理やデザートも確かにありました

もう少し品数絞って、高級路線にシフトした方がよいような気がしますが

成田という場所柄、ファミリー層を意識しないと難しいか?...余計なお世話でしたねてへぺろ

 

↓ランキングに参加してます

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ
にほんブログ村