ザ・ラウンジ 栗とぶどうのハロウィーンパーティー 2022年9月 | 食べ過ぎてます! シーズン2

食べ過ぎてます! シーズン2

シーズン2開始しましたw

秋の味覚、初っ端は幕張オータニ

狙いはもちろん、搾りたてモンブランです!

 

【バイキングデータ】

 店舗    ザ・ラウンジ@ホテルニューオータニ幕張
 日時    9/2(金)-10/31(月)
  11:30-/17:30-(土日祝は90分)  
 料金    平日5,500円/土日祝6,050円(税込) 
 場所    住所:千葉市美浜区ひび野2-120-3 
  TEL: 043-299-1847
  交通:JR海浜幕張駅 徒歩5分

 


実に美味しそうですラブラブラブラブ 

ケーキではありませんが...(笑)

 

食事

石窯で焼き上げるニューヨーク風ピッツァ

  ハワイアンパンチ&マルゲリータ★★

本格派の窯焼きピザ

具材がもう少しのってると良かったと思います

点心(海老&餃子焼売)

右下

ホテル伝統じっくり低温で焼き上げる

  ローストビーフ

低温調理のため柔らかかったですが、ジューシーさは不足していました

でも以前パサパサと比べれば全く別物です

 

美味溢れるサラダBAR

うえのはらハーブサラダ、ブロッコリー、チェリートマト、キャベツと豆苗、きゅうりと塩昆布、キャロットのオレンジマリネ

白菜のレモンマリネ、チョップドサラダ、春雨のエスニック風マリネ、白身魚の甘酢漬け、ナスのプロバンス風

カリフラワーのサブジ、カボチャと栗のアペタイザー

野菜は新鮮、煮ものはしっかりとさすがは高級ホテル!なサラダバーでしたグッ

 

コーナーには他に、マンゴー&ブドウ、日替わりブレッド2種がありました

 

上段左から

ハニーパンプキンと

  ポテカレーサンドウィッチ
ソース焼きそばサンドウィッチ

中段左から

小エビとアボカドのサブマリンサンドウィッチ
レモン香るスモークサーモンサンドウィッチ

すき焼きサンドウィッチ
 

サブマリンサンドのボソボソ感と

スモークサーモンのネットリ感にほどよい塩気が印象に残りました

 


ローストビーフサンドウィッチ

下左から

ヤンニョムチキンと

 チーズのトルティーヤロール

出汁巻き卵のサンドウィッチ

 

トルティーヤロールはチーズだったんですね、なるほど韓国風のやみつき感があって美味しかったです

ローストビーフサンドは高級感というか重厚感を感じました!サンドイッチに丁度いいですグッ

 

上左から
フライドフィッシュバーガー

  和風サウザンソース★★

Wチーズのビーフバーガー
下左から

ステーキサンドウィッチラウンジスタイル★★

クラシックポークカツサンド★★

 

食べ応えのカツサンド、旨味のステーキサンド、どちらも美味しかったです!

特にステーキサンドは、旨すぎてよだれが止まらない!そして、笑顔も止まらなかったですニコニコ

サクサクのフライドフィッシュバーガーも馬鹿美味でしたが、ビーフバーガーだけなぜか印象に残らず...

 

左上

炙り牛肉丼(とろろ入り)★★★

自作です。いわば勝手丼の幕張バージョンです

炙り牛肉にうどんなんてもったいない!

牛肉には米でしょう!とばかりに、大量の炙り牛肉をご飯にのせて一気呵成にかきこみました

そして一息ついて呟きました、美味い!と

生卵はないのかな?(笑)

右上

ラウンジ特製ビーフカレー★★

コクも甘味もチェーン店の食べ放題とはモノが違うといわんばかりの存在感でした

これぞホテルカレー!大変美味しかったですニコニコ

左下

旨味だし香る冷製うどん(炙り牛肉抜き)

さっぱり冷やしうどんに牛肉は不要(もちろん、あっても良いです)

右下
季節のポタージュスープ(南瓜)

ややクセあり

 

ガーリックシュリンプ
フライドポテト

中央上

油淋鶏

個人的にはカラッと揚がっているチキンの方が好きです

旨塩焼きそば(ゼンブヌードル使用)

塩焼きそば、好きですニコニコ

昔ながらのナポリタンスパゲッティー
色もいいし(映える)、味もよい

そして、洋食といえばナポリタン時代の懐かしい味わいも素敵でしたニコニコ

 

ハワイアンエッグベネディクト
以前に比べて小さくなった?

右上

スパイシーシーフードドリア

味しっかり
右下

季節の竹筒ばらちらし★★★

いくら入りのイカしたばらちらし

これは美味かったです!

 

スイーツ

生絞りアイスモンブラン★★★

本日の主役

半端ないペースト量、少量のスポンジ、そして、仄かに感じるリキュールによる深い味わい

何もかもが素晴らしかったです!

かぼちゃ、桜、ホワイトチョコバージョン...いくらでもアレンジできそう

ぜひ新名物に

 

ぶどうのミニパフェ

アイスがえらい冷たかったです

 

未食

ぶどうのフレンチトースト



上段左から

マロンショートケーキ
う~ん、ちょっと小さすぎだと思います

さすがに味がぼやけている気がしました...って、2コもらえばいいだけか💦

マロンミルフィーユ

パイがサクサクだとよかったと思います
カラメルマロンムース
キャラメルマロンは味が濃すぎるだけにムースぐらいでちょうどいい?

上段左から

プチモンブラン(イタリア)★★

伊は生クリーム多めでバランスよし、ついでに甘味もよしグッでした

プチモンブラン(フランス)

仏は栗がしっかりしてるんですよね

プチモンブラン(日本)

日のホクホクな栗は生クリームをもう少し多く配合した方がよかったと思います

 


左上

スーパーメロンショートケーキ

このサイズでも美味しかったのはさすが

やはり、甘味がしっかりしているのがいんでしょうね

グレープロールケーキ

生地ふんわり

ガトーオペラ★★

うん、いつ食べても美味い!

スーパーに濃厚なチョコレートケーキ


ぶどうタルト

ぶどうが心なしか少ない...でも、サラダコーナーのぶどうを増量すればノー問題!

シャインマスカットの甘味を十分に活かすには増量がオススメですてへぺろ

左下
抹茶とチョコレートのタルト

最初は本格派の抹茶を苦く感じましたが、噛めば噛むほどに甘味が感じられるように

さすがオータニ、単純ではなかったですね

右下

マカロン(チョコレート)

サクサク。リッチではなかったです


 

マロンパンナコッタ

やはりパンナコッタ。味が薄かったです


かぼちゃプリン
高級感あふれるかぼちゃプリンでしたが、ありふれた味でした

ぶどうジュレ
うん、うまい

くず餅ゼリー(ぶどうソース)

葛餅ですか、そりゃモチモチだったわけですね

 

評価4.2
品質8 種類9 趣向9 価格7 甘味9

軽食を食べるためのケーキバイキングにますます拍車がかかっていると感じましたた

軽食が美味しいのはもちろんいいことなんですけどね

ケーキのサイズが一口サイズだとどうしてもしょぼく感じてしまい...💦

ただ、生絞りモンブランはさすがはオータニといった感じで、他のケーキバイキング店とは一線を画す美味しさでした

名物にしちゃって、秋は栗とかぼちゃ、冬はホワイトチョコと桜、春は抹茶とチーズ、そして夏は...お休み(笑)

あたりを企画してくれると毎シーズンでも通うんですけどねぇ?ぜひ、ご検討を!

 

↓ランキングに参加してます

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ
にほんブログ村