食べ過ぎてます! シーズン2

シーズン2開始しましたw


テーマ:

我が家のお気に入り

ファミリーバイキングの名店カシュカシュさん

10月のマンスリースイーツが

南瓜のモンブランタルトと聞きつけ速攻予約

降りやまぬ雨の中、いざ新浦安へ

 

 

カシュカシュさんといえばパワーサラダ

パワーサラダ コブドレッシング★

なんとも食欲がそそられるお味

アボガドやチキンとの相性が特にいい!

 

パワーサラダ ベジタブルドレッシング

コブドレと比べるとさすがにあっさり味

生野菜に絡めて食べると良さが出ます

 

具材

ロマネスコ、レッドキャベツ、オニオンスライス

キュウリ、パプリカ、トマト、メランジェサラダ

(他にパクチー有)

 
トッピング
スモークサーモン、トビコ、アボガド、チキン
栗、マッシュルーム、MIXビーンズ、
ボイルエッグ、グレープフルーツ
 
ドレッシング
コブ、生姜クリーム、和風、フレンチ、
フルーツビネガー、ベジタブル

 

野菜のマリネ(上)

 舞茸、薩摩芋、茄子、カボチャ

 

サーモンリエットとハムのムース(左上)

チキンとマッシュルームのテリーヌ(左)

パテと野菜のグレッグ(左下)

 

前菜は特筆すべきものがない...あせる

 

キャベツとチリメンジャコのサラダ(左)

チリメンジャコ×ドレッシング

 

根菜とチーズのサラダ(右)

和えているから?

チーズをあまり感じない

 

国産上州牛ローストビーフ★

部位が内腿ということもあり、見事に赤身肉

丁寧にローストされていて柔らかみはあるが

脂身が...ほとんどないショボーン

 

極太カットでも味は変わらずあせる

 

スパゲッティナポリタン

酸味が効いたトマトソースに

塩・胡椒を少々と薄味仕上げ

具沢山は嬉しいがソースには物足りなさが

 

石窯焼きピッツア タルトフランベ

クリスピータイプピザ

トッピングも寂しい感じだが

生地の焼き具合は相変わらず絶妙w

 

小柱とポテトのジェノベージェ(左上)

ジェノベーゼが際立つ味付け

 

シュリンプカクテル(上)

ボイルえび(笑)

 

アッシュ パルマンティエ(右上)★

ひき肉×マッシュポテトの組合せは

誰からも愛される料理...の筈?!

塩加減が絶妙で素朴な味わいが◎♪

 

秋刀魚のエスカベッシュ(左下)

酸っぱい料理は苦手です...ショボーン

 

カボチャとチーズのケークサレ(下)

サワークリームを添えてみたけど

結局、パウンドケーキの域を出ない...

 

魚介のグラタン(右下)

海老が一番出汁が出てたかな?

まんま、具材に魚介使用のグラタンですあせる

 

サーモンのムニエル

 焦がしバターソース(左上)

ほうれん草が美味い(笑)

サーモンにもう少し脂があれば

 

豚肉のビール煮ヌイユ添え(右上)★

味付けがチョー濃厚な煮込み肉

缶詰のようなお味でおつまみにピッタリ

 

魚料理:名札なし(左下)

う~ん、よく覚えてない...

 

デミグラスソースのハンバーグ(右下)★

お子様の大好物♪

おっさんもハンバーグ大好き!

 

ココットオムライス★

器が小さいのが気になりますが(笑)

基本に忠実なケチャップライスが嬉しい

デミグラスソースのオムライス♪

 

プレーンフォカッチャ(上)

ミニクロワッサン(下)

ハヤシライス

トマトの酸味が強めに出ちゃってるかな?

それとお肉はやっぱり豚バラの方がいい

 

キノコとひき肉のカレー★

クラシックなホテル系カレー

最近ニラックス系が多かったので嬉しいw

 

オニオンスープ

 with チーズメルバ★

食べほだと基本放置になってしまうため

どうしても玉葱が煮込まれ過ぎの感

でも、備え付けのチーズメルバをトッピングで

ロイホのオニオングラタンスープもどきに変身

 

カボチャプリン(左上)★

ブリュレ系のネットリカボチャプリンは

もちろん、美味~いに決まってるが

翌日、ウェスティンで衝撃のカボチャプリンに

出会ってしまい...

感動が薄れてしまいました、すみませんです

 

抹茶ケーキ(右上)★

ホロ苦の抹茶クリームたっぷり

トッピングのマーブルチョコの甘さとで

好バランスのケーキ

 

カボチャのモンブランタルト(左)★

カボチャペーストに生クリーム、タルトの構成

ナッツが香ばしく、甘めのタルトは

その厚さが若干気になるも

やっぱり美味い!

 

チーズタルト(右)★

クリームチーズの風味と味が前面に

タルトとチーズでしっとり感も出ていて好印象

 

エクレア(上)

安いお味は気になるが(笑)

ちゃんとエクレアしています

 

苺のショートケーキ(左)

苺とスポンジ多め

 

リンゴムース(中央)

カットした煮リンゴを

ムースとスポンジでサンド

ブヨっとまでは行かないが

シャリってわけでもないあせる

 

苺とババロアムース(右)

結局はベリームース味...

 

チョコレートケーキ(下)

オペラのような多層構成で

チョコの部分はしっとりしているが

スポンジがパサパサ系で残念な感じあせる

 

これといった目玉はないですが

やっぱり全体的にレベルは高め

さすがですね♪

そして

カボチャモンブランにカボチャプリンと

ハロウィン気分を満喫!の

カシュカシュさんでした

 

では

 

↓ランキングに参加してます

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。