6/16 お稽古レポート~ホール稽古をしました~ | ♪広島子どもミュージカル♪

♪広島子どもミュージカル♪

広島市安佐南区を中心に活動しています、広島子どもミュージカルのブログです♪

こんばんはえへブログ管理人ですハートデレデレ

 

今日もブログ訪問ありがとうございます笑顔♪

 

 

今週は、土曜日のレッスンはなくて、日曜日にホール稽古を行いましたよー虹星

 

早速、ホール稽古のレポートをお伝えしますベル

 

 

今日のレポート担当は、唯一の2期メン、Hちゃん流れ星5

 

Hちゃんお願いしますレインボースター

 

・・・りぼん.むらさき・・・・りぼん.むらさき・・・・りぼん.むらさき・・・

 

今日は、本番と同じ舞台、衣装で通し稽古をしました!

最初に立ち位置の確認をしました。

舞台は普段の練習の場所より広いので、舞台を広々と使いながら演じられる場所を考えました。

その後はいよいよ衣装を着て虹組で1幕の通し稽古をしました!

両親や先生が客席にいるので、一気に本番のような空気感になり緊張しました。

アドリブをしたり、自分が喋っていない時も表情を変えたりを心がけました。

 
 
1幕が終わると、次は星組で2幕通し稽古をしました!

最後のダンスで疲れが出てしまったので本番までにたくさん練習して体力をつけたいです。

魔女バンバの舞台稽古は初めてだったので緊張していたけど、楽しく終われてよかったです!

本番までにさらに力をつけたいと思いました。

 

・・・りぼん.むらさき・・・・りぼん.むらさき・・・・りぼん.むらさき・・・

 

Hちゃん、レポートありがとうラブラブ

 

今日は衣装付きのホール稽古🌟

 

ホール稽古をすると、一気に本番に近づいた気がします照れ

 

 

さて、レポートをくれたHちゃんですが、しっかり目標をたててホール稽古に臨んでいて素晴らしいですね100点

 

セリフのない時って、役の感情や行動に関する情報が台本に書かれてないので、どうお芝居するのか難しいと思うんです真顔

 

だけど、その部分をしっかりと想像力を働かせて補って、役の感情や行動を表現すれば、次のセリフがより本物になる感じがしますキラキラ

 

実際、セリフが終わった後の「OFFモード」って、観てたら意外と目立つんですよねー泣き笑い

 

その時の演技が自然であれば、全体のお芝居のリアリティも高まるし気づき

 

なので、セリフのない時の立ち居振る舞いを意識する姿勢、素敵だと思います拍手笑い

 

 

そして、舞台の終盤は体力勝負の元気いっぱいダンスが続きますバレエ音符バレエ音符バレエ

 

本番では2回公演なので、今日よりもっと大変なことなことになりそうです絶望

 

しっかり体力をつけていきたいですねDASH!DASH!DASH!

 

 

さぁ、残り1ヶ月キラキラ

 

怪我なく、病気なく、誰一人欠けることなく!

 

来ていただくお客様のために、素敵な舞台をつくっていきましょ~アップアップ

 

 

劇場チケット完売御礼

 

ダウン配信チケットはこちらからダウン

 

 

 

 

  どんなお話??

ーーー小さな光さえあればどんな暗闇にも負けはしない。さあ明るい笑顔で歌うんだ!あの歌を!ーーー

 

魔女バンバと彼女の手下である3人の小魔女たちは、村の子どもたちの心を支配しようと企てていました。

村では三日月祭りの準備が進められていて、そこに村に引っ越してきたばかりの姉妹が訪れました。

 

友達になりたい姉妹は、お祭りにいれてほしいとお願いしますが、村の言い伝えから、子どもたちの間で意見が分かれてしまい、対立が生じてしまいました。


一方、バンバの悪巧みに気づいた天使のポポロは、その計画を阻止するため村にむかっていました。

 

しかし、村に渦巻く魔力に天使ポポロは飛ぶ力を失い、落下。

 

その時、姉妹と出会い、歌い笑うことが希望を生み出す力を持つと姉妹に伝えるのでした。


そんな様子をバンバは鏡の精ミーとラーの占いで知り、ポポロと姉妹はバンバたちに捕らえられてしまいます。

捕えられたポポロは、小魔女たちにかかっていた魔女の呪いを解くものの、バンバの魔力を知る子魔女たちはバンバに逆らうことはできません。。

そして、いよいよ三日月祭り。

 

ついに魔女バンバが子どもたちを支配しようと村へ向かいます!

 

捕えられているポポロと姉妹の運命は?!

そして、村の子どもたちは魔女バンバに心を支配されてしまうのでしょうか?!

 


 

 

ワンコインサポーター募集のお知らせ

広島子どもミュージカルでは、私たちの活動にご協力いただける応援サポーターを募集しています。皆様からのご支援お待ちしております。

 

 

 

劇団BDP・姉妹劇団の

🎫公演・配信チケット情報🎫

 

ふんわりウイング劇団BDPアカデミー公演

ふんわりウイング演 目:ミュージカル「彼女たち」

ふんわりウイング公演日:5/25・26(土・日)

ふんわりウイング配 信:06/08 (土) 10:00 - 06/22 (土) 23:59ベル

 

 
ロボットあおば子どもミュージカル

ロボット演 目:第14回公演「ロビンソン*ロビンソン」

ロボット公演日:6/16(日)

ロボット配 信:06/29 (土) 00:00 - 07/06 (土) 23:59ベル

 

 

 

竜ヶ崎子どもミュージカル

演 目:第19回公演「あまんじゃくの桜貝」

公演日:6/23(日)ベル

配 信:07/06 (土) 06:00 – 07/13 (土) 23:59

 

 

 

 

  

広島子どもミュージカルでは、7月の公演に向けて、一層の稽古に集中するため、只今、見学・体験レッスンの受付を一時中止させていただいております。

次回の見学・体験レッスンは、公演後に「夏の特別無料体験レッスン」として行いますので、ぜひお楽しみにお待ちください。

引き続き、ご支援・ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。