6/22 お稽古レポート~父母会ー本番に向けてー | ♪広島子どもミュージカル♪

♪広島子どもミュージカル♪

広島市安佐南区を中心に活動しています、広島子どもミュージカルのブログです♪

こんばんはハーイブログ管理人ですデレデレ

 

今日もブログ訪問ありがとうございますハート

 

 

広島県、本日6/22梅雨入りいたしました雨

 

平均よりも16日、去年より24日も遅い梅雨入りとのことひらめき電球

 

梅雨明けについては平年7月19日らしいんですが、それよりも早まる予想だそうですサーチ

 

広島子どもミュージカルの公演日は7月14日㊐

 

去年は雲ひとつない天候に恵まれましたが、今年はどうなるか。。。

 

良いお天気に...いや、ぜいたくは言いません...曇りでも大丈夫...むしろ曇りがいいくらいですプリネコ*。

 

どうか天候に恵まれますようにらぶ2ハート

 

 

さて、今日のレポートは今の高3メンバーが抜けたら、唯一の最年長になるMちゃんですこれ

 

Mちゃんよろしくお願いしますハート・ピンクマbell

 

今日はダンスの修正稽古でした!

最初にメンバーにスパルタストレッチをしてもらい、みんな気合いが入りました💪

ダンスでは、みんなで気づきや意見を出し合って、完成度をあげることが出来ました!


私も不安だった所を確認できて良かったです!

本番まで1ヶ月を切ったので、ラストスパート、頑張りたいです!

Mちゃん、レポートありがとうハート・ピンクマbell

 

今日は、初めて東区民文化センターのスタジオをお借りしての練習でしたaya

 

黒の壁面がかっこEーーー矢印

 

スタジオには大きな窓があって、日が落ちたら鏡代わりになるのですが、中庭からお稽古の様子を見ることが出来ましたワーイ

 

ダンスの修正稽古ということで、これまでの不安な箇所や前回のホール稽古で出た課題をクリアできたようです顔

 

どうやら明日も自主練を行う精鋭たちがいるみたいですよこれ

 

 

そして、レッスンと並行して行われた父母会では、各係からの進捗状況の報告やこれからの予定を確認しましたメモ

 

最後には会長の「エイ、エイ、オー!」の掛け声に合わせて、父母一同「オーーー!!」と応え、一致団結、士気が高まりましたアップアップアップ

 

先生も子どもたちも、そして父母も、素敵な舞台をお届けできるよう、みんな頑張っています見る

 

広島子どもミュージカル第6回公演「魔女バンバ」ご家族でご覧いただけるお得な配信チケットでぜひご覧くださいキスマーク

 

劇場チケット完売御礼

 

ダウン配信チケットはこちらからダウン

 

 

 

さて、本番まであと3週間ビックリマーク

 

ブログ管理人による、独断と偏見の”魔女バンバ”の見所をお伝えします気づき(異論は認める)

 

banba no midokoro

・練習用の自前衣装も準備して、めっちゃ練習頑張ったカラスダンサーによる序曲のダンス舞台暗いけど、しっかり見てほしい流れ星

 

・低い声とキャラクター設定に悩まされている魔女「バンバ」完成はいかに!?

 

・息のあった3人の小魔女たちのテーマソング音符

 

・自主練めっちゃ頑張った村の子の賛成派vs反対派による対立ハッ

 

・これまた自主練めっちゃ頑張った村の子の三日月祭りのダンスオーナメント

 

・天使ポポロと姉妹アンナ・ニーナとの出会いハート年老いたおじいさん天使ポポロ役をピチピチキラキラの女子高生が演じますリボンそして姉妹アンナ・ニーナは自身のキャラクターとは違う役どころにチャレンジクラッカーふたりの自然な姉妹感にご注目赤薔薇

 

・鏡の精ミー・ラーのダンス何度も何度も繰り返される練習に挫けることなく頑張ってくれましたキラキラバンバとの3人の歌唱も必聴音譜

 

・子魔女たちの薬作りからのシーン怯えるアンナ・ニーナを見て面白がっていた子魔女たちの心境の変化にご注目ひらめき電球

 

・呪いのダンス姉妹劇団さんの魔女バンバを見る時、ここを楽しみに観ています( ´艸`)広島子どもミュージカルの呪いのダンスはどんな感じ?

 

・魔女バンバVS天使ポポロ本気と本気がぶつかりますメラメラ息の合ったやり取りは信頼の証と言えますグッド!

 

・♪笑いましょうルンルン 広島子どもミュージカルが発足し、最初のミニ発表会で歌った管理人的には思い出深いこの曲ブルー音符会場の皆さんにも一緒に歌ってもらいたいくらい元気のでる楽しいナンバーですキラキララストのラストに怒涛の3連発アセアセ最後の力をしぼりだして踊りきれるか?!

 

 

 

挙げていったらキリがないmidokoro...

 

言うてしまえば、全部がmidokoroです指差し飛び出すハート

 

どうぞ目んたまひん剥いて観てやってくださいニコニコ

 

 

  どんなお話??

ーーー小さな光さえあればどんな暗闇にも負けはしない。さあ明るい笑顔で歌うんだ!あの歌を!ーーー

 

魔女バンバと彼女の手下である3人の小魔女たちは、村の子どもたちの心を支配しようと企てていました。

村では三日月祭りの準備が進められていて、そこに村に引っ越してきたばかりの姉妹が訪れました。

 

友達になりたい姉妹は、お祭りにいれてほしいとお願いしますが、村の言い伝えから、子どもたちの間で意見が分かれてしまい、対立が生じてしまいました。


一方、バンバの悪巧みに気づいた天使のポポロは、その計画を阻止するため村にむかっていました。

 

しかし、バンバの魔力で飛ぶ力を失い、落下。

 

その時、姉妹と出会い、歌い笑うことが希望を生み出す力を持つと姉妹に伝えるのでした。


そんな様子をバンバは鏡の精ミーとラーの占いで知り、ポポロと姉妹はバンバたちに捕らえられてしまいます。

捕えられたポポロは、小魔女たちにかかっていた魔女の呪いを解くものの、バンバの魔力を知る子魔女たちはバンバに逆らうことはできません。。

そして、いよいよ三日月祭り。

 

ついに魔女バンバが子どもたちを支配しようと村へ向かいます!

 

捕えられているポポロと姉妹の運命は?!

そして、村の子どもたちは魔女バンバに心を支配されてしまうのでしょうか?!

 


 

 

ワンコインサポーター募集のお知らせ

たくさんのご支援ありがとうございます。ご好評につき【特典3】は終了いたしました。引き続きサポーターは募集しております。子どもたちを応援したいなと思ったら、ワンコインサポーターになりませんか?下のバナーよりご確認ください指差し

 

 

劇団BDP・姉妹劇団の

🎫公演・配信チケット情報🎫

 

 
ロボットあおば子どもミュージカル

ロボット演 目:第14回公演「ロビンソン*ロビンソン」

ロボット公演日:6/16(日)

ロボット配 信:06/29 (土) 00:00 - 07/06 (土) 23:59ベル

 

 

 

竜ヶ崎子どもミュージカル

演 目:第19回公演「あまんじゃくの桜貝」

公演日:6/23(日)ベル

配 信:07/06 (土) 06:00 – 07/13 (土) 23:59

 

 

 

  

広島子どもミュージカルでは、7月の公演に向けて、一層の稽古に集中するため、只今、見学・体験レッスンの受付を一時中止させていただいております。

次回の見学・体験レッスンは、公演後に「夏の特別無料体験レッスン」として行いますので、ぜひお楽しみにお待ちください。

引き続き、ご支援・ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。