尊厳死法案 翔 | HIRO島BOY

HIRO島BOY

てきとーに、てきとーに、gdgdと書いてます。

昨日の続きで、尊厳死法案の意見の言い合いです。







新・私が決める尊厳死 「不治かつ末期」の具体的提案

中日新聞社
売り上げランキング: 78,817







尊厳の響きはいいが、そんな死を認めてはならない。人は生まれながらに重き荷を負って遠き道のりを行くがごとし。この世に生をうけた以上は命を自ら断つこともまた、断たせることもあってはならない。最期の最期まで余命に尽くす事が使命だ。







記事を読め。それから批判しろ。命を自ら断つ法案だとどこに書いてる?







人に批判しろ。はいいがお前記事内容は理解出来るのか?人の死も自らの死も同じことだ。尊厳死という呼称で生と死で右往左往もめてんだ!記事内容の上っ面読んでも理解出来んのなら人を批判すんな❗️







貴方に対して批判してますが。
貴方の言う”この世に生をうけた以上は命を自ら断つこともまた、断たせることもあってはならない。”このような死は、尊厳死とは言いません。安楽死と言います。
尊厳死は苦痛から解放されるためにペインコントロールをし延命行為をしないことです。
それに対して、安楽死は末期がんなど「不治」かつ「末期」で「耐えがたい苦痛」を伴う疾患の患者の求めに応じ、医師などが積極的あるいは消極的手段によって死に至らしめること。要は、安楽死薬で患者を死に至らしめる行為です。
貴方は安楽死と尊厳死という違いを理解していません。








あんた、笑われるぞ!何を知ったかぶりしてんの?尊厳死と安楽死の意味分かってんの?何がペインなんじゃらだ。ちゃんと勉強して来い!







私が言ってるのは、この世に生を受けた以上、尊厳死などあってはならないといってるのだ。ついでに言っとくが、あんたの言う「尊厳死は苦痛から解放されるためにペインコントロールをし延命行為をしないことです。」はぁ、これは消極的安楽死というんだ。尊厳死とはな、周りに迷惑かけないように自ら進んで死んで行けということなんじゃ。こんな法制化はだめじゃろと言ってんだよ❗️







今回のはまだ意見の最中なのでもしも意見が言いたいという人がいたらこちらへ。















天へと続く・・・。