老人菅批判者の特徴 参 | HIRO島BOY

HIRO島BOY

てきとーに、てきとーに、gdgdと書いてます。

一昨昨日texttreamというYahooニュースの右上にある掲示板で5時間にも渡る討論・愚痴をしたのでそのコピペを貼っていきたいと思います。







東電福島原発事故 総理大臣として考えたこと (幻冬舎新書)
菅 直人
幻冬舎
売り上げランキング: 13,774







結構長くなると思うので3回ぐらいに分けるかもです。







赤:世界の恥・菅批判者 Yahoo! ID/ニックネーム fldh_146

黄:自分 HIRO島BOY







2013/08/15 02:34
>こだわっていません。朝鮮人が日本人の癇に障ることをすることを批判してるのであって、朝鮮人というだけでという理由で批判は全くしていません。<

それはあなたの考えだろ。

>☝原発と戦争をごっちゃにする時点で意味わからん。<

まあ、あんたは若いんだろ。こんな話突然理解しろなんて無理だと思う。

>マスコミ洗脳が実際にあるのなら、菅批判には絶対ならないでしょう。だって、マスコミは朝鮮・中国にとって都合が悪いことは放映できないんですからw<

 マスコミに都合が悪いから菅批判になったんだよ。原発利権が自民財界にはびこっていることが炙り出されたんだ、今回の事故でな。だからマスコミにとっては、脱原発、原発行政の改革を掲げる菅氏の存在は都合が悪かったんだよ。

>第二安倍発足から2週間でしたことのコピペ。てか、外遊する前の話だからw<

だから、それを誇らしく語るのは結果が出てからにしましょう。

>speedyの件はどうゆうことかな?私はゲンダイだけでなく、産経からも同じソースを提示しましたよwしかし、あなたは首相官邸にデータは送られなかったというソースは提示してないですよね。ということは、あなたの発言は嘘であり妄想だ!<

産経のことは前の投稿で説明したな。








2013/08/15 02:40
木村英昭著の 「官邸の100時間」 という本を読んでみるといい。当時の逼迫した状況が手に取るように書かれている。
 
 あんたは安倍を支持しているようだが、私は支持していない。つまりアベノミクスは効果がないとみている。アベノミクスに賛成の本、反対の本、両方読んだ。その上でもやはりアベノミクスは矛盾だらけでおかしいと思った。あんたも、マスコミ記事ではなく、本を読んで改めてどう考えるか勧める。








2013/08/15 02:58
それはあなたの考えだろ。
☝一般論です。

まあ、あんたは若いんだろ。こんな話突然理解しろなんて無理だと思う。
☝前は年寄り扱いして今度は餓鬼扱いですか話コロコロ変わりますねw

マスコミに都合が悪いから菅批判になったんだよ。原発利権が自民財界にはびこっていることが炙り出されたんだ、今回の事故でな。だからマスコミにとっては、脱原発、原発行政の改革を掲げる菅氏の存在は都合が悪かったんだよ。
☝だ・か・ら、そのソースを提示してください。

だから、それを誇らしく語るのは結果が出てからにしましょう。
☝朝鮮・中国の発言みて安倍の効果が出てるの気づかないの?

産経のことは前の投稿で説明したな。
☝なら、前にも言ったように首相官邸にデータが送られていないソースを書いてください。








2013/08/15 03:00
話をすり替えんな。speedyの情報を送られなかったというソースを提示しろよ。ソースを提示しない以上貴方の発言は嘘であり、妄想だ!







2013/08/15 03:08
>一般論です

それもあんたの考えだ。

>前は年寄り扱いして今度は餓鬼扱いですか話コロコロ変わりますねw

ば~か。年寄り扱いなんて冗談で言ったに決まってるだろ。まともに受け取るなよ。

>だ・か・ら、そのソースを提示してください。

だから本を読めっていってるだろ。まあ、あとは原子力村で検索してみることだな。原子力行政と原発利権が深くかかわっていたことがわかる。

>朝鮮・中国の発言みて安倍の効果が出てるの気づかないの?<

朝鮮、中国だけじゃな。アベノミクスの一番の目標は景気回復だろ。

>なら、前にも言ったように首相官邸にデータが送られていないソースを書いてください。

だから、さっき書いただろ。あれは、さっき私が紹介した本の中の一文だ。








2013/08/15 03:11
だから、さっき書いただろ。あれは、さっき私が紹介した本の中の一文だ。

いいからだまって本でも読め。めんどうなのか?それとも読んで本当の事実を知るのが怖いのか?








2013/08/15 03:29
貴方は”あんたは安倍を支持しているようだが、私は支持していない。つまりアベノミクスは効果がないとみている。アベノミクスに賛成の本、反対の本、両方読んだ。その上でもやはりアベノミクスは矛盾だらけでおかしいと思った。あんたも、マスコミ記事ではなく、本を読んで改めてどう考えるか勧める。”としか書いていない。私が聞いてるのは、”首相官邸にデータが送られたかどうかだ!”。あなたが紹介して本に、本当はデータが送られていないと書いてるのか?話すそらすのいいかげんにしろ。







2013/08/15 03:34
あんたもしつこいね。だから首相官邸にデータが送られてなかったってさっき書いただろ。あれは私が紹介した本の中の一文だってこともな。いったい何が言いたいの、広島ボーイちゃ~ん。







2013/08/15 03:45
>一般論です

それもあんたの考えだ。
☝いいえ、一般論です。

>前は年寄り扱いして今度は餓鬼扱いですか話コロコロ変わりますねw

ば~か。年寄り扱いなんて冗談で言ったに決まってるだろ。まともに受け取るなよ。
☝いいですよw言い訳はw

>だ・か・ら、そのソースを提示してください。

だから本を読めっていってるだろ。まあ、あとは原子力村で検索してみることだな。原子力行政と原発利権が深くかかわっていたことがわかる。
☝貴方がマスコミを信用してないように、貴方が提示した情報は信用できるのですか?嘘かもしれませんよ。てか、今何時だと思うの?3時だよ本読もうにも読めることできないの理解できないの?
あと、書籍もマスコミじゃけどw

>朝鮮・中国の発言みて安倍の効果が出てるの気づかないの?<

朝鮮、中国だけじゃな。アベノミクスの一番の目標は景気回復だろ。
☝朝鮮。中国の苦し紛れで、日本経済はがたがただって言ってることだよ。








2013/08/15 03:53
>いいえ、一般論です。 

堂々巡りです。

>いいですよw言い訳はw

言い訳って言えるほどの大したこと言っていないけどな。

>貴方がマスコミを信用してないように、貴方が提示した情報は信用できるのですか?嘘かもしれませんよ。てか、今何時だと思うの?3時だよ本読もうにも読めることできないの理解できないの?

そんなことを言ったらきりがない。ただ、私はマスコミと本、両方見て判断している。あんたはマスコミしか見ていない。だから、賛成と反対の両方を見ろってさっき言ったんだよ。3時だろうとなんだろうと読めよ、今日の昼間でも。いつまででも待っててやるよ、あんたの本を読んだ感想。

>朝鮮。中国の苦し紛れで、日本経済はがたがただって言ってることだよ。

だから、実際に景気が回復してからだろ、アベノミクスを評価するのは。








2013/08/15 03:59
>貴方がマスコミを信用してないように、貴方が提示した情報は信用できるのですか?嘘かもしれませんよ。てか、今何時だと思うの?3時だよ本読もうにも読めることできないの理解できないの?

そんなことを言ったらきりがない。ただ、私はマスコミと本、両方見て判断している。あんたはマスコミしか見ていない。だから、賛成と反対の両方を見ろってさっき言ったんだよ。3時だろうとなんだろうと読めよ、今日の昼間でも。いつまででも待っててやるよ、あんたの本を読んだ感想。

☝貴方馬鹿?本=マスコミだよw
マスコミュニケーション(英: mass communication)あるいは大衆伝達(たいしゅうでんたつ)とは、マスメディア(具体的にはテレビ、ラジオ、インターネット、新聞、雑誌、㊟書籍㊟など)を用いて、不特定多数の大衆(マス)に大量の情報を伝達すること。


>朝鮮。中国の苦し紛れで、日本経済はがたがただって言ってることだよ。

だから、実際に景気が回復してからだろ、アベノミクスを評価するのは。
☝なら、批判するのも甚だ可笑しいだろ。景気は短期間で回復するもんじゃないんだから。








2013/08/15 04:09
>マスコミュニケーション(英: mass communication)あるいは大衆伝達(たいしゅうでんたつ)とは、マスメディア(具体的にはテレビ、ラジオ、インターネット、新聞、雑誌、㊟書籍㊟など)を用いて、不特定多数の大衆(マス)に大量の情報を伝達すること。

そういう非理屈はいい。
そうですか、本はマスコミなのですね。では、私の推薦するさっきのマスコミ=本を読んで下さい。いくら、私を馬鹿よばわりして自分を正当化しようとしても、何の説得力もありません。私の言っていることが信用出来ないというなら早くさっきの本を読んであなたの考えをまとめることです。

>景気は短期間で回復するもんじゃないんだから。

だから、イーブンてことですね、あなたと私の主張は。これからどうなるか、長い目で見守っていきましょう。


人のこと散々バカ呼ばわりして、訳わからん事・矛盾した事をほざいてるからバカ呼ばわりしたのにwナニキレテルンダロwwてか、非理屈なんて言葉ないのにw







2013/08/15 04:21
>マスコミュニケーション(英: mass communication)あるいは大衆伝達(たいしゅうでんたつ)とは、マスメディア(具体的にはテレビ、ラジオ、インターネット、新聞、雑誌、㊟書籍㊟など)を用いて、不特定多数の大衆(マス)に大量の情報を伝達すること。

そういう非理屈はいい。
そうですか、本はマスコミなのですね。では、私の推薦するさっきのマスコミ=本を読んで下さい。いくら、私を馬鹿よばわりして自分を正当化しようとしても、何の説得力もありません。私の言っていることが信用出来ないというなら早くさっきの本を読んであなたの考えをまとめることです。
☝非理屈?てか、物事の筋道が通ってないのはあなたの方だ!
前にも言った様に本はマスコミだ。しかし、貴方が言うにマスコミは全く信用できないといった。ということは、貴方の薦める本は信用できるもんではないと自ら言ったものだ。簡単に言うと、矛盾だ!だから私は貴方を馬鹿にした。








2013/08/15 04:35
>前にも言った様に本はマスコミだ。しかし、貴方が言うにマスコミは全く信用できないといった。ということは、貴方の薦める本は信用できるもんではないと自ら言ったものだ。簡単に言うと、矛盾だ!だから私は貴方を馬鹿にした。<

 そうですか、私の理解力不足があなたに誤解を招いてしまったようですね。私はマスコミとは一般に新聞やテレビのニュースのような即座に大衆的に伝えるような即効性のある報道、本はそれとは区別するもので時間をかけてじっくり読んだりみたりすることで読者の考えを構築する手段だと思っておりましたので。では、読んでください、私の推薦するマスコミ=本を。








まぁ、これで終わりです。3日間見てくれて有難うございました。