はだしのゲンの規制は正当だ | HIRO島BOY

HIRO島BOY

てきとーに、てきとーに、gdgdと書いてます。

今回はだしのゲンのyahooニュースが異常までに何度も報道することに奇妙な違和感を抱いたので今回ブログに書いていこうと思います。














今回はだしのゲンを規制した原因は、

HIRO島BOY-はだしのゲン


☝の画像の朝鮮人への事実無根の残虐的暴行の表現君が代の否定です。








で、このことに対してのニュースのコメントに対してそれは違うだろ!っていうところを例に挙げて意見していきたいと思います。







壱:子供にだって読む、読まないぐらい選択するわけだし、読むという権利を大人が一方的に奪うだなんてどーなんでしょうね?







今回規制するのは図書館、学校の閲覧を規制するものであり、一般市場への規制はないと思います。ですので、読みたいのであれば買えばいいだけの話ではないでしょうか?






弍:今のような平和ぼけた日本人には刺激がキツイでしょうが平和ボケした馬鹿どもだからこそ、この刺激がいいんだろうが!







私が思う問題は、教育上の為漫画は学校では読んではいけないもの、持ってきてはいけないものとされていますが、はだしのゲンだけは許可されていることです。はだしのゲンが事実だけをを書いてるのなら何ら問題ないし、教科書がわりにすればいいとも思っています。ですが、”人の首を面白げに切り捨てる””妊婦を切り開いて赤子を出す”などが本当の出来事なのでしょうか?私はの知る限りでは、NOです。それに、信用できるソースもあります。
南京事件 143枚の写真の再検証







あと、本当に報道機関がグロいから規制するのは可笑しいという理由で報道してるのなら、何故広島原爆資料館のリアル原爆被害者の蝋人形を撤廃することに反対しようと大々的に報道しないのでしょうか?







参:「はだしのゲン」を不適切な表現物だと判断するのなら、この人たちは、アダルトDVDやエロ雑誌の類の表現物はどう判断するんでしょうね。







あなたの街にある図書館にはエロ本、アダルトDVDが充実してるのですかw







肆:アメリカに洗脳されて崇拝する鳥取県民としてはアメリカの罪を題材にした作品を子供に教えるのはグロいこと。






私はこのニュース何らかの裏の意図があると思います。てか、日教が今回の変な報道の元凶だと僕は思っています。

あっ、その前にはだしのゲンについて書くの忘れたのでちょこっと・・・。
『はだしのゲン』がジャンプに連載されたのは、昭和48~49年
『市民』誌で昭和50~51年
日本共産党中央委員会発行『文化評論』で昭和52~55年
日本教職員組合発行『教育評論』で昭和57~60年まで連載していました。

まぁ、私も含めていろんな人が日教が原因だという人は、はだしのゲンが日教で発行されてたからです。そして、日教は君が代、国歌を歌うとき起立しない人たちのことを指します。要するに、反日運動をしてる人たちのことです。ほかにもいろいろやっているのでこちらで。







で、話を戻しまして、言いたいことを纏めますと、

今回のはだしのゲンに関して規制したのは、
・原爆という事実の中に、全くの事実無根の嘘を散りばめている事
・原爆をいいように使い反日を行っている事 です。







なので、アメリカは今回全くの無関係です。それに、本当に私たち日本人に対し洗脳をしたのなら、なぜ貴方は洗脳されていないのでしょうか?