老人菅批判者の特徴 弍 | HIRO島BOY

HIRO島BOY

てきとーに、てきとーに、gdgdと書いてます。

一昨日texttreamというYahooニュースの右上にある掲示板で5時間にも渡る討論・愚痴をしたのでそのコピペを貼っていきたいと思います。







東電福島原発事故 総理大臣として考えたこと (幻冬舎新書)
菅 直人
幻冬舎
売り上げランキング: 13,774







結構長くなると思うので3回ぐらいに分けるかもです。







赤:世界の恥・菅批判者 Yahoo! ID/ニックネーム fldh_146

黄:自分 HIRO島BOY







2013/08/15 01:21
>1:菅氏が事故翌日に同原発を視察したことが、放射性物質を含む蒸気を放出する 「ベント」の作業の遅れにつながった。<

 菅氏の現場視察を利用して扇動報道

どっちがよかったかな?

・福島原発一号機、中々ベントを実施しない東電に対し、間髪をいれずに福島に飛びベントをせまる。

・福島原発一号機、中々ベントを実施しない東電に対し、本当は現場に飛んで状況を確認したいところだが、官房長官が行ったら後で何を言われるかわからないと言っているので、「わかった、枝野君の言うとおりにするよ。僕の仕事は東京にいて避難誘導とか支持を出すことだもんね。それに現場に行って後で叩かれるなんて怖い怖い。東電さんはきちんとベントしてくれるよね。」 と言って、東電を信じてひたすらベントを待つこととした。


 危機迫る当時の状況

>水蒸気とともに放射性物質が放出されることは分かっていたが、爆発するほどの水素が発生していたことはチンプンカンプンだった。

 
 
 ベントすることで水素が逆流して充満してたようですね。
 
 要するに、ベントするようにはあの原発はできていなかった。
 
 欠陥ベントラインですね。
 
 

***

 あの日、3月11日
最初にその危機に直面したのは1号機だった。
格納容器の設定圧力はおよそ4.8気圧
それが11日の深夜に6気圧となり(Pm11:50)、設計圧力を超えた。

原子力安全委員 斑目春樹委員長:
最後のとりでは格納容器で、いわゆる格納容器も壊れてしまったらあとは収拾がつかない。
どうしようもない、ベント以外の炉を救う道はない。

ナレーション:
格納容器内の蒸気を抜くベント
東京電力がベントを行いたいと政府に申し出たのは、日付が変わった3月12日の午前1時半
しかし、そこから誤算が始まった。



寺田学 総理補佐官(当時):
政府として(ベントを)了解をしているんです
ただ、了解した後からどれくらい待ってもベントが始まったという話がないので
なんでベントがされないんだ。という事を非常に政府は不安に思っていたし、
なんでなんだという事を東電側に問い合わせをしていたというのはあります。

ナレーション:
実行されないベント
その一方で格納容器内の圧力は午前2時半には8気圧を超え設計圧力の2倍に迫ろうとしていた。
このままではいつ爆発してもおかしくない

寺田学 総理補佐官(当時):
大量被ばくに至るのではないかとか、そういうことの心配を本当にしていたというのが
当時の夜中の状況です。

ナレーション:
ベントは電源があれば中央制御室のスイッチをひねるだけで簡単にできる。
しかし、全ての電源を失った状態は想定外だった。

当時中央制御室では図面を広げバルブの位置の確認が行われた
手作業でバルブを開く方法はマニュアルにない。
訓練もしていなかった。




東京電力 小森明生常務:
ベント操作をですね手動でやるという事は普通にやる操作ではございませんのでやったことはないと思います。
どれくらいの角度で開ければいいのかですね、
準備するためにはそれなりの時間は必要だと思います。

格納容器爆発の危険 ベント決死隊建屋へ

ナレーション:
午前5時、中央制御室の線量は急上昇し、普段の1000倍に到達。
全面マスクと防護服の着用が指示された。
ベントは大幅に遅れていた。
これに業を煮やしたのは総理大臣菅だった。

菅直人総理大臣(当時):
現地で、現地の東電の責任者ときちっと話しをして、えー、状況を把握したい。

ナレーション:
総理大臣が原発に行く必要はない
反対論は官邸内にもあったが、議論の末、菅は福島第一原発に向かった。




午前7時11分、現場に到着すると所長の吉田と向き合った。

菅直人総理大臣(当時):
吉田所長と初めて会ったんですけれども、「ベントをやっぱりやって下さい」と言ったら、
「じゃぁこういう形で」、図面を広げてですね、ベントはこうなっているっていうような、

寺田学 総理補佐官(当時):
「1時間待ってくれ」って・・というか、
「人海戦術で、手動でベントするかどうかを1時間後までに判断したい」
という言い方をしていましたね

ナレーション:
説明を始めた吉田に菅はベントを強く迫った。
「いいいからベントをやれ」「電動でも手動でも良いからとにかく早くやってくれ」
吉田は答えた。
「決死隊を作ってでもやります」

***某ブログから勝手に

 
 
 欠陥っていうことも精査したかったんじゃないの??
 
 吉田さんたちは。








2013/08/15 01:24
>SPEEDIの隠蔽<

・SPEEDIは文部科学省の管かつ。今回の事故では保安院にも共有された。そして、米軍にも送られた。が、なんと官邸には送られず、共有されなかった。菅は「一番大事なところになぜ伝えないんだ」と怒った。このことについて、文科省、保安院、原子力安全委員会は責任のなすり合いとなる。そして、マスコミは”菅がSPEEDI隠蔽”と扇動報道する。








2013/08/15 01:25
>貴方w仏像窃盗&返却拒否、竹島侵略、靖国放火犯の引渡し拒否、日韓基本条約の無視

そんなことはみな普通にこだわっている。それ以上にこだわるから異常にこだわっていると言っているのだ。
☝2:の最後に書いてるでしょw今現在は日本は朝鮮・中国に対して無視をしてるのでこだわっていませんし、関わってもいません。あちらさんが勝手にアクションをおこしてるだけです。昨日の竹島上陸がそうですw

>安倍ちゃん世界中回ってるのに関心無いだって?

 安倍がやろうとしていることは中国と韓国の包囲網。しかし、そもそもなんで安倍が出てくるの、爺さんのことを言っているのに。
☝爺さんって日本にいるじいさんすべてのこと?もしそうなら見当違い甚だしいw

>私達はマスコミは朝鮮・中国に買収されてるのは民主時代の影響で重々理解していますw

あんた老人か?広島ボーイさん
☝何言ってるの?ただの思い込みで批判するのは愚者だ。
>当時WW2、天皇は神でしたよ

だからその神にすがったんだよな。実用性、実効性の全くない神に。そして妄想し、語り、自分を強く見せようとする。
☝それは間違いだと先人は反省したのでは?

>民主時代の’埋蔵金があるから大丈夫’みたいな発言しましたか?それに、今回の安倍さんは民主で経済がズタボロになったのを世界各国駆け回り回復させてると思うのですが・

 こんなせせこましいスケールの話しているわけじゃないんだけどな。まあ、あんたはおめでたいってことさ。そもそも安倍が世界各国駆け回って実体経済回復させたのか?
☝ 米、英、露、仏、豪、インド、ベトナム、インドネシアなどと首脳対話で民主が棚上げしてきた
 「価値観外交」による国際関係の再構築へ
・ ミャンマーに麻生副総理を派遣し積極的な経済支援連携を表明し旧日本兵墓地参拝も済ませて中国をけん制
・ モンゴルと防衛安全保障協力を進め対中国包囲網の形成を強化
・ 来日するインド首相と会談し旧安倍政権時から進めてきた日印軍事共同訓練、海上安全保障分野での協力を
  更に拡大強化へ
・ 東南アジア(ベトナム、タイ、インドネシア)を最初に外国訪問して民主主義や市場経済など
  価値観を共有する国々と安保や経済政策で連携推進する方針を表明
・ 岸田外相を訪米させてアメリカ国務長官の「尖閣など日本の施政権を壊す行為に反対する」という発言を引き出し
  中国をけん制

・ 陸自削減などを盛り込んでいた民主の防衛大綱を凍結&11年ぶりの防衛予算増額で自衛隊の拡充と動的防衛力を
  実態に合うよう改善
・ 尖閣など南西諸島の警戒監視強化を指示し早期警戒機を重点的に投入できる環境整備&最新鋭機オスプレイの
  自衛隊導入へ予算の道筋をつけて明確化
・ 尖閣侵犯で民主が「中国を刺激する」と自重してきた空自機による警告射撃や海自艦艇の前方展開などの
  運用見直しを指示し侵犯行為の常態化対策を強化
・ 海保の最新巡視船を新たに6隻新造させて、民主方針から倍増する12隻態勢の尖閣専従チームを新設して
  海保の領海警備の強化を図る
・ 日本国家の安全保障政策を戦略的かつ緻密に進めるための態勢強化(日本版NSC)や集団的自衛権の行使容認へ
  憲法解釈の見直しするための有識者会議を設置
・ 精鋭部隊として知られる陸上自衛隊第1空挺団で離島防衛を想定した降下訓練を初めて実施
民主が数兆円を費やしても出来なかった超円高路線の歯止め&円安誘導を実現して景気後退を是正
・ 「政策の一丁目一番地は経済再生」として、民主政権の萎縮し続ける経済政策とは決別し、
  新需要が次々と生み出されて雇用と所得が拡大していく強い経済を目指して成長による
  富の創出へと大胆に転換を図る
・ 60万人の雇用創出とGDP成長率2%の押し上げを掲げて、リーマンショック直後の景気対策に匹敵する 大型の緊急経済対策を閣議決定

・ 即効性のある公共事業を拡大し再生医療の実用化支援や通学路の安全対策強化などを盛り込む


>在日の参政権を民主が入れようとしたから、てか売国しようとしたから私達は民主を下ろそうとしましたw

論点がかみ合っていないね。
☝それはお前だろw勝手な妄想して批判するのは愚者だ!








2013/08/15 01:39
まずソースの提示をしてください。某ブログだけでは信ぴょう性が全くありません。

もしも、あなたの提示したコピペが正しいのなら、菅がベント遅らせたという状況が理解できます。危険状態なのに菅が行くことによってベントができなくなったことが。








2013/08/15 01:43
(日刊ゲンダイ2011/5/19)

原発視察前に福島第1原発でメルトダウンや水素爆発が起きた3月11日から16日までの間、国民に隠し続けられた「SPEEDI」情報の予測図が一度だけ首相官邸に届けられていたことが分かった。きょう(19日)東京新聞で報じている。配信時間は12日午前1時12分。菅直人首相はこの日の朝に原発を視察している。周辺住民が放射能を浴び続けている中、菅首相が自分の身の安全を守ろうとしたのではという疑惑も浮かんでいる。問題の予測図の目的は1号機で原子炉格納容器の内部圧力を下げるベントを3月12日午前3時半から開始した場合の影響確認だという。放射性物質が原発から海側に飛んでいることが分かっていた。首相は視察のためSPEEDIを利用し、放射性物質が海側に飛ぶことを確認したうえで原発に行ったようだ。≫








2013/08/15 01:44
捏造発言お疲れ様ですw







2013/08/15 01:51
>今現在は日本は朝鮮・中国に対して無視をしてるのでこだわっていませんし、関わってもいません。

 馬鹿だな~こだわっているから無視しているんだろ。まあそれは普通のこだわりかただ。朝鮮人は死ねなどと罵る、これが異常なこだわりかただと言っているのだ。

>爺さんって日本にいるじいさんすべてのこと?もしそうなら見当違い甚だしい<

そんなこと言っていないよ。尊敬する老人のかたもたくさんいる。しかし、過去の戦争に反省の無い老人がいかに愚かか、今回の原発事故後の反応で思い知ったということです。


>何言ってるの?ただの思い込みで批判するのは愚者だ。

それは失礼しました。まあ、少なくとも過去にあなたも私もマスコミ洗脳の影響は受けてきた。しかし、菅降ろしのマスコミ洗脳は異常だ。それに気が付かないあなたは愚かだと言っているのだ。戦時中と同じだ。

>それは間違いだと先人は反省したのでは?<

私も原発事故以前はそう思っていた。しかし、まだまだ反省していない老人がたくさんいることを今回の原発事故後の反応で思い知らされた。

>、英、露、仏、豪、インド、ベトナム、インドネシアなどと首脳対話で民主が棚上げしてきた
 「価値観外交」による国際関係の再構築へ <

あなた、よほどアベノミクスを信じて信頼しているのですね。まあ、それを誇らしく語るのは結果が出てからにしましょう。

>それはお前だろw勝手な妄想して批判するのは愚者だ!<

妄想か想像か創造か、その判断は難しい。まあ、いずれわかりますよ。まあ、あなたが私の言っていることを妄想と言っているわりには随分むきになっているじゃありませんか。








2013/08/15 01:56
おいおい、マスコミはよってたかって菅降ろしに加担していたんだよ。利権原子力村の一員としてな。そのことに何の疑いもなく多くの国民は原発利権死守のマスコミに踊らされた。あんたのもって来た記事が3流誌のゲンダイときた。いかに日本人はマスコミに扇動されやすいか、改めて思い知らされるぜ。







2013/08/15 02:08
ほぉ、現代では不満ですか?なら産経をどぞ。

福島原発から拡散した放射性物資の予測試算を政府が初めて公表したのは3月23日のことで、遅すぎたと批判されている。じつは事故発生の翌日、3月12日には官邸にファクスで報告されていたのだが、担当部局で止まり、首相や官房長官のもとには届いていなかったという。「スピーディ」が遅かった――悪い冗談のような“人災”である
(2011年5月21日01時12分 読売新聞)

なら、貴方の発言の首相官邸に情報は送られていないソースを提示してください。








2013/08/15 02:13
>民間人を焼き払った国の人間がヒーローだと思うか?もしも当時の人だったら、マッカーサーは恨む相手だけどw<

まあ、あんたがそう思うのは勝ってだけどな。

>トモダチ作戦あなたは知らないの?<

知ってるよ。私の言いたかったのは、原子炉に入れる冷却剤のアメリカ支援の要請を断ったという扇動報道のことを言っているんだよ。必要がなかった支援を断ったのに、さもそのために原発が爆発したかのように菅降ろしを扇動した報道のことをな。

>意味不明w<

まあ、こんなのはちょっとした遊びさ、そのことでむきになった爺さんが過去にいたからな。

>ブッシュは米国最低の大統領の間違いでは?日本のメディアもくそみそに叩いてなかったっけ?<

9・11、ブッシュをリーダーとして野党国民が一つになって団結したアメリカ。3・11、震災復興よりも菅降ろしで団結した日本。9・11の時、ブッシュ降ろしなんてなったら笑える、まさに世界の恥。日本は世界の恥となる行動をした。

>そのじいさんって誰のことを指すのかな?戦争に行った人のこと?意味不明 <

過去の戦争に反省のない爺さんのことだ。








2013/08/15 02:18
おお、産経ときたか。”汚い””危険””きもい”の3K新聞。3K新聞がずぶずぶの利権原子力村の住人ということを知らないのか。そもそも、なんで菅降ろしに関する多くの馬鹿みたいな記事を3Kは出すのかと疑うようじゃなきゃダメなんだよ。全く今回の事故で改めて思い知らされたぜ。なんで戦前、戦時中、日本人はあれだけマスコミ洗脳の餌食となったか。







2013/08/15 02:22
>今現在は日本は朝鮮・中国に対して無視をしてるのでこだわっていませんし、関わってもいません。

 馬鹿だな~こだわっているから無視しているんだろ。まあそれは普通のこだわりかただ。朝鮮人は死ねなどと罵る、これが異常なこだわりかただと言っているのだ。
☝こだわっていません。朝鮮人が日本人の癇に障ることをすることを批判してるのであって、朝鮮人というだけでという理由で批判は全くしていません。

>爺さんって日本にいるじいさんすべてのこと?もしそうなら見当違い甚だしい<

そんなこと言っていないよ。尊敬する老人のかたもたくさんいる。しかし、過去の戦争に反省の無い老人がいかに愚かか、今回の原発事故後の反応で思い知ったということです。
☝原発と戦争をごっちゃにする時点で意味わからん。

>何言ってるの?ただの思い込みで批判するのは愚者だ。

それは失礼しました。まあ、少なくとも過去にあなたも私もマスコミ洗脳の影響は受けてきた。しかし、菅降ろしのマスコミ洗脳は異常だ。それに気が付かないあなたは愚かだと言っているのだ。戦時中と同じだ。
☝マスコミ洗脳が実際にあるのなら、菅批判には絶対ならないでしょう。だって、マスコミは朝鮮・中国にとって都合が悪いことは放映できないんですからw


>それは間違いだと先人は反省したのでは?<

私も原発事故以前はそう思っていた。しかし、まだまだ反省していない老人がたくさんいることを今回の原発事故後の反応で思い知らされた。
☝何故に老人にこだわるのかが理解できない。てか、2ちゃんで朝鮮・中国批判してるのは、いろんな新聞からソースを拾って批判してるのであって老人は全く関係ないのでは?
>、英、露、仏、豪、インド、ベトナム、インドネシアなどと首脳対話で民主が棚上げしてきた
 「価値観外交」による国際関係の再構築へ <

あなた、よほどアベノミクスを信じて信頼しているのですね。まあ、それを誇らしく語るのは結果が出てからにしましょう。
☝第二安倍発足から2週間でしたことのコピペ。てか、外遊する前の話だからw
http://katsumoku.net/archives/6241713.html

>それはお前だろw勝手な妄想して批判するのは愚者だ!<

妄想か想像か創造か、その判断は難しい。まあ、いずれわかりますよ。まあ、あなたが私の言っていることを妄想と言っているわりには随分むきになっているじゃありませんか。
☝speedyの件はどうゆうことかな?私はゲンダイだけでなく、産経からも同じソースを提示しましたよwしかし、あなたは首相官邸にデータは送られなかったというソースは提示してないですよね。ということは、あなたの発言は嘘であり妄想だ!








2013/08/15 02:23
なら、貴方の発言を確証もてるソースはありますか?ソースを提示しない以上貴方の発言は嘘であり、妄想だ!










続きはまた明日です。