老人菅批判者の特徴 壱 | HIRO島BOY

HIRO島BOY

てきとーに、てきとーに、gdgdと書いてます。

昨日texttreamというYahooニュースの右上にある掲示板で5時間にも渡る討論・愚痴をしたのでそのコピペを貼っていきたいと思います。







東電福島原発事故 総理大臣として考えたこと (幻冬舎新書)
菅 直人
幻冬舎
売り上げランキング: 13,774







結構長くなると思うので3回ぐらいに分けるかもです。







赤:世界の恥・菅批判者 Yahoo! ID/ニックネーム fldh_146

黄:自分 HIRO島BOY







2013/08/14 23:23
最近は、やたらと老人と思われるかたの投稿が多い。この投稿で、菅や民主のことを馬鹿だのアホだのなくなれなどと叫んで、安倍こそ日本を取り返す人物だと言って崇拝する者の多くは、戦前の日本の栄光にすがる老人と、それに影響を受ける若い者達だろう。未だに日本は、過去の戦争の反省もなく過去の栄光にすがる老人の影響を無意識のうちに受けているのだ。そして、日本の不幸はこういう下品きわまりない馬鹿丸出し世界の恥さらしの老人達によって日本が支配されていることである。

 今まで多くの書き込みを見てきたが、老人と思われるかたの書き込みも結構多い。そしてある特徴に気付く。
1:菅に異常にこだわる。
2:朝鮮に異常にこだわる。
3:世界のことは見向きもしない。
4:過去の戦争など都合の悪いことには一切反応を示さず、都合のいいことにだけ執拗に徹底的に追求し攻撃する。
5:マスコミが国民を洗脳していると話すとかたくなに否定する。
6:アメリカに頭が上がらない。
つまり、絶対に5は認められないのである。そうすれば自分の価値観がすべて否定される。4の過去の間違った戦争も否定せざるをえなくなる。過去に栄光を求める老人には絶対にそんなことは出来ない。都合のいいことだけ信じ込み、都合の悪いことは切り捨てる、それは過去の戦争に向かっていった姿勢そのものであろう。3と2の姿勢も過去の大戦の精神そのままではないか。
  だが、決して彼らは戦争に負けたとは思っていない。指導者が悪かったと指導者のせいにしているのである。だから、指導者が死刑になることで彼らのフラストレーションは解消された。 だから、1、菅に異常に固執する。今回も自分の弱さを隠すために指導者菅に責任をなすりつけ、死刑、極刑などとほざくのだ。しかし、いくら指導者が処刑されたとはいえ、そのような老人にも心のよりどころとなる象徴が必要だった。そう、天皇である。当時天皇は象徴でしかなかった。でもその理想像にすがったのである。だから未だに理念こそ立派だが、実用性、実効性の全くないものにすがり、妄想し、語り、自分を強く見せようとする。でもそれは自分の弱さをカモフラージュしているにすぎない。(安倍の掲げる政策も、理念こそ立派に見えるが、中身は民主党政権以前の行き詰まった自民党政治そのものではないか。)こういう老人のペテンに、愚かな国民はまんまとだまされる。こういう米倉爺さんのような多くの頑固爺さんが、今の日本をぎゅうじっているのだから、菅降ろしや民主降ろしは凄まじいものになるにきまっている。若い人は若い人で年上は敬うべきなどと学校の道徳教育で教えられるもんだから、ますます何の疑いもなく年寄りの言うことを信じ込んでしまう。人の言うことを素直に聞くまじめな優等生がもてはやされるから、議事録で人を判断するような浅はかな人間が出来上がってしまうのだ。
 そして、このような爺さんは朝鮮や中国を異常に馬鹿にするわりには、アメリカには大いなる尊敬の念を示す。自分達を苦しめた憎き指導者を裁いてくれたのだからそれは当然だ。そして、アメリカの政治家をヒーローとみなす。
 今回の福島原発事故後の不安定な日本の状況は、日本の歴史も踏まえた大きな観点で見直さなければならない問題だろう。








2013/08/14 23:57
全文読みましたが妄想なのかな?それとも別世界からやってきた人なのかな?

1:菅に異常にこだわる。
何をこだわるの?菅の無責任な判断で被爆させた罪は重いし、それを残す議事録もないから聴衆しようとしてるのに拒否してるから批判してる。

2:朝鮮に異常にこだわる。
ここ最近朝鮮が何してきたか知らないの?貴方w仏像窃盗&返却拒否、竹島侵略、靖国放火犯の引渡し拒否、日韓基本条約の無視、慰安婦の捏造などなどwwそれに、日本はこだわっていない。今現在無視している。

3:世界のことは見向きもしない。
安倍ちゃん世界中回ってるのに関心無いだって?笑わせるなwwて言いますか、あなたの世界は中国と韓国だけですか?

4:過去の戦争など都合の悪いことには一切反応を示さず、都合のいいことにだけ執拗に徹底的に追求し攻撃する。
都合の悪いことが捏造、それに韓国とのWW2の賠償金は日韓基本条約で解決済み。

5:マスコミが国民を洗脳していると話すとかたくなに否定する。
私達はマスコミは朝鮮・中国に買収されてるのは民主時代の影響で重々理解していますw

6:アメリカに頭が上がらない。
まぁ、これは正論。

以下長文適当訂正てか全てじゃけどww

そのような老人にも心のよりどころとなる象徴が必要だった。そう、天皇である。当時天皇は象徴でしかなかった。
☝当時WW2、天皇は神でしたよw

実用性、実効性の全くないものにすがり、妄想し、語り、自分を強く見せようとする。でもそれは自分の弱さをカモフラージュしているにすぎない。(安倍の掲げる政策も、理念こそ立派に見えるが、中身は民主党政権以前の行き詰まった自民党政治そのものではないか。)こういう老人のペテンに、愚かな国民はまんまとだまされる。
☝民主時代の’埋蔵金があるから大丈夫’みたいな発言しましたか?それに、今回の安倍さんは民主で経済がズタボロになったのを世界各国駆け回り回復させてると思うのですが・・・。

こういう米倉爺さんのような多くの頑固爺さんが、今の日本をぎゅうじっているのだから、菅降ろしや民主降ろしは凄まじいものになるにきまっている。若い人は若い人で年上は敬うべきなどと学校の道徳教育で教えられるもんだから、ますます何の疑いもなく年寄りの言うことを信じ込んでしまう。
☝在日の参政権を民主が入れようとしたから、てか売国しようとしたから私達は民主を下ろそうとしましたw








2013/08/15 00:05
>菅の無責任な判断で被爆させた<

具体的に示せ。








2013/08/15 00:08
>6:アメリカに頭が上がらない。
まぁ、これは正論。<

 そして、このような爺さんは朝鮮や中国を異常に馬鹿にするわりには、アメリカには大いなる尊敬の念を示す。自分達を苦しめた憎き指導者を裁いてくれたのだからそれは当然だ。そして、アメリカの政治家をヒーローとみなす。戦後の連合軍総司令官マッカーサーも爺さんにとってはまさにヒーローであったのだ。
 だから、事故直後、政府がアメリカの支援要求をことわったという報道に激怒した、なんでアメリカ様の要求を断るんだと。自分達を救ってくれたアメリカ様の支援、用はそれが何であろうと効果があろうとなかろうと何でもよかったのだ。「俺の注いだ酒が飲めないのか」や神棚の杯のような感覚で、それがなんであろうと受け入れることこそが爺さんにとっては最重要課題なのだ。
 同時に、ハリウッドスターも爺さんにとって憧れの的だ。だから、日本の指導者とハリウッドスターを一緒にすることなど言語道断、絶対に許せないのだ。
 また、こういう爺さんは、自分達のせいで戦争に負けてないとおもっているからたちが悪い。負けたのは指導者のせいと思い込み、未だに当時の絵に描いた餅の日本を妄想する。だから未だに絵に描いた餅の日本を夢見、実現しないことを指導者のせいにし・・・というよりそれでいいのだ。自分達は常に絵に描いた餅で妄想し満足し、それが出来ないことを指導者を責めることで生きがいを感じているのだから。
 9・11のアメリカテロが起きた時は、あの時の大統領ブッシュに責任はあったかもしれないが、テロ戦争を掲げたブッシュをアメリカ国民は英雄として支持した。(勿論日本の爺さんも)しかし、日本で3・11が起きた時、爺さんは菅がすべて悪いと決め付け、原発事故と原発利権と戦った菅を日本を潰すテロリストとみなした。当然だ、絵に描いた餅の原発立国日本はあの事故で崩れ落ちたが、指導者のせいにして満足するのが爺さんだから。
 他にも、ハリケーン被害を空から視察したブッシュ大統領を国を心配する大統領と称えたが、津波被害を視察した菅総理を爺さんは遊覧飛行と罵った。菅が英雄になっては困るのだ、爺さん達は、自分達こそが英雄なのだから。
 そして、福島原発事故直後、現場に降り立った菅総理、きっと爺さん達は大戦直後、厚木基地に降り立った連合軍総司令官マッカーサーとダブらせたことだろう。そして「なに、あのマッカーサー様と同じ行動をしてカッコ付ける気か、許せん。」と思われたことだろう。








2013/08/15 00:12
>過去の戦争など都合の悪いことには一切反応を示さず

http://blogs.yahoo.co.jp/kurae_1949/11683872.html

http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=0jh0N4-KUdI

http://blogs.yahoo.co.jp/kurae_1949/11683859.html

http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=2ym4pWyguzQ








2013/08/15 00:31
>貴方w仏像窃盗&返却拒否、竹島侵略、靖国放火犯の引渡し拒否、日韓基本条約の無視

そんなことはみな普通にこだわっている。それ以上にこだわるから異常にこだわっていると言っているのだ。

>安倍ちゃん世界中回ってるのに関心無いだって?

 安倍がやろうとしていることは中国と韓国の包囲網。しかし、そもそもなんで安倍が出てくるの、爺さんのことを言っているのに。

>私達はマスコミは朝鮮・中国に買収されてるのは民主時代の影響で重々理解していますw

あんた老人か?広島ボーイさん

>当時WW2、天皇は神でしたよ

だからその神にすがったんだよな。実用性、実効性の全くない神に。そして妄想し、語り、自分を強く見せようとする。

>民主時代の’埋蔵金があるから大丈夫’みたいな発言しましたか?それに、今回の安倍さんは民主で経済がズタボロになったのを世界各国駆け回り回復させてると思うのですが・

 こんなせせこましいスケールの話しているわけじゃないんだけどな。まあ、あんたはおめでたいってことさ。そもそも安倍が世界各国駆け回って実体経済回復させたのか?

>在日の参政権を民主が入れようとしたから、てか売国しようとしたから私達は民主を下ろそうとしましたw

論点がかみ合っていないね。








2013/08/15 01:03
いっぺんに何度も返信するのやめてくれる?時間かかるからww

まぁ、全部返信するのでそれまでまってねw

1:菅氏が事故翌日に同原発を視察したことが、放射性物質を含む蒸気を放出する 「ベント」の作業の遅れにつながった。
☝は疑いの段階だから確実ではないねw

2:SPEEDIの隠蔽
☝要は気象情報の隠蔽。








2013/08/15 01:15
爺さんは朝鮮や中国を異常に馬鹿にするわり
☝一般常識を持った日本人です。年寄りだけではありません。

アメリカには大いなる尊敬の念を示す。自分達を苦しめた憎き指導者を裁いてくれたのだからそれは当然だ。そして、アメリカの政治家をヒーローとみなす。戦後の連合軍総司令官マッカーサーも爺さんにとってはまさにヒーローであったのだ。
☝民間人を焼き払った国の人間がヒーローだと思うか?もしも当時の人だったら、マッカーサーは恨む相手だけどw

事故直後、政府がアメリカの支援要求をことわったという報道に激怒した、なんでアメリカ様の要求を断るんだと。自分達を救ってくれたアメリカ様の支援、用はそれが何であろうと効果があろうとなかろうと何でもよかったのだ。「俺の注いだ酒が飲めないのか」や神棚の杯のような感覚で、それがなんであろうと受け入れることこそが爺さんにとっては最重要課題なのだ。
☝http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%A2%E3%83%80%E3%83%81%E4%BD%9C%E6%88%A6
トモダチ作戦あなたは知らないの?

同時に、ハリウッドスターも爺さんにとって憧れの的だ。だから、日本の指導者とハリウッドスターを一緒にすることなど言語道断、絶対に許せないのだ。
☝意味不明w

9・11のアメリカテロが起きた時は、あの時の大統領ブッシュに責任はあったかもしれないが、テロ戦争を掲げたブッシュをアメリカ国民は英雄として支持した。(勿論日本の爺さんも)しかし、日本で3・11が起きた時、爺さんは菅がすべて悪いと決め付け、原発事故と原発利権と戦った菅を日本を潰すテロリストとみなした。当然だ、絵に描いた餅の原発立国日本はあの事故で崩れ落ちたが、指導者のせいにして満足するのが爺さんだから。
☝ブッシュは米国最低の大統領の間違いでは?日本のメディアもくそみそに叩いてなかったっけ?

他にも、ハリケーン被害を空から視察したブッシュ大統領を国を心配する大統領と称えたが、津波被害を視察した菅総理を爺さんは遊覧飛行と罵った。菅が英雄になっては困るのだ、爺さん達は、自分達こそが英雄なのだから。
☝そのじいさんって誰のことを指すのかな?戦争に行った人のこと?意味不明








2013/08/15 01:16
適当にコピペやめてくれる?リンク切れww













続きは明日!!