【箱根駅伝2017】アノ全国制覇のメンバーが3年目 山梨学院大来季はどうか?


どうも、太郎です。


大学時代、卒論が書けなくて友達に代筆してもらった
のを思いだしました。


いや~、卒論大事です。


何度書き直しても受け取ってもらえず、


最後は焼肉おごるって約束で

友達に書いてもらいました。




もう少し聞き分けのいい先生にしとけば


良かったと今でも思っています(笑)


あ~、卒業できて良かった~



それでは参りましょうか


今日のテーマは、


アノ全国制覇のメンバーが3年目 山梨学院大来季はどうか?


まずは、今回の結果は、


1区 佐藤 孝哉 3年 1:02:35 区間10位
2区 ニャイロ   1年 1:07:20 区間2位  3位
3区 上田 健太 2年 1:04:13 区間7位  3位
4区 田代 一馬 4年 0:56:04 区間5位  3位 
5区 前田 拓哉 4年 1:23:12 区間12位 4位
6区 秦 将吾   3年 1:02:40 区間18位 6位
7区 市谷龍太郎 2年 1:06:03 区間13位 8位
8区 谷原 先嘉 4年 1:06:44 区間11位 9位
9区 河村 知樹 2年 1:11:34 区間8位  8位
10区 上村 純也 3年 1:11:26 区間5位  8位


往路は上出来、復路は残念


って感じですかね。


8区で9位に落ちた時はマズいと思いました。


11位の日大が1分23秒差まで迫っていましたから


でもそこから9区、10区で突き放せたので

大事には至りませんでしたが


復路は苦しい戦いを強いられました。


原因は、6区の秦選手の不調でしたね。


区間順位18位でしたが、まだ順位は2つ落としただけ


まあまあ、大丈夫でしょうと安心していたんですが

7区の市谷選手も続いて不調でした。


しかし、9区の河村選手と10区の上村選手は

さすがでしたね。


予定通りの働きをみせてくれました。


古賀選手を使えなかったのも痛かったですね。


全体的には、区間10位以下が5区間と

評価が難しい結果でした。


個人的には、5区の前田選手のところで


順位を落としたところが残念に思いました。


もしかしたら、今回のレースの流れが変わったのは

5区だったのかもしれませんね。


まあ、今回はシード権を確保出来たのでよかった


って事にしときましょう。



それでは、次回のエントリー候補は


伊藤 淑記 3年  29:24:42  1:04:08
上村 純也 3年  28:54:32  1:04:07
小山 祐平 3年  29:57:18  1:04:17
佐藤 孝哉 3年  28:46:02  1:03:12
秦 将吾   3年  13:55:69※
熊代 拓也 3年  29:28:53
渡辺 和博 3年  29:45:48  1:05:47

市谷龍太郎 2年  28:56:82  1:03:31
上田 健太 2年  28:48:92  1:03:35
河村 知樹 2年  29:13:05  1:03:50
古賀 裕樹 2年  29:15:60  1:04:06
矢ノ倉 弘  2年  14:14:47※
永戸 聖  1年  29:54:26  1:04:36
ニャイロ   1年  28:11:49
久保 和馬 1年  30:46:88
藤田 義貴 1年  31:02:94


1万m28分台が5人いますね。


そして、ハーフ64分以下の選手が9人いるのは
スゴイですね。


河村選手、古賀選手あたりは28分台行けそうなので


そうなると、28分台7人となかなか豪華になります。


問題は、トラックの記録と駅伝の成績が比例していない

ことですね。


上田選手や河村選手なら区間記録5位以内とか


当たり前やん、みたいな見方をしていたんですが


どうも少しずつ下なんですよね。


それは、1万mの記録の割にハーフの記録が伸びていない

のを見てもわかります。


上級生になるとそのギャップがだんだん無くなっていく

印象はありますけどね。


ここら辺の改善が来季の課題な気がするんですよね。


それから、やはり山の成績が振るいませんので


その対策は早急に立てる必要がありますね。


それでは、区間予想をしますね


1区 佐藤 孝哉 3年  28:46:02  1:03:12
2区 ニャイロ   1年  28:11:49
3区 上田 健太 2年  28:48:92  1:03:35
4区 矢ノ倉 弘  2年  14:14:47※
5区 上村 純也 3年  28:54:32  1:04:07
6区 市谷龍太郎 2年  28:56:82  1:03:31
7区 古賀 裕樹 2年  29:15:60  1:04:06
8区 伊藤 淑記 3年  29:24:42  1:04:08
9区 河村 知樹 2年  29:13:05  1:03:50
10区 小山 祐平 3年  29:57:18  1:04:17


4区は願望というか、もはや妄想です(笑)


5区と6区対策は急務です。


そこで走力のあるこの2選手を入れてみました。


市谷選手はもったいない気がしますが、


6区って結構重要な気がしていますので

惜しみなく投入したいですね。


他に適任がいるならいいですが、


根拠なく配置するくらいなら、走力がある選手を入れると

ある程度では走ってくれそうです。


この2区間に目処が付いたら、往路は実績がありますので

今年以上に盛り上げてくれそうです。


あと1年生から一人くらいは戦力になる選手が欲しいですね


来季は、あの全国制覇の世代が3年目です。


こんなもんじゃない気がしていますので、この一年更なる

成長をして欲しいですね。


以上、山梨学院大学でした。


明日もお楽しみに~


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

関連記事


関連記事①


来季入学の新入生の進路情報記事 東海大学は注目です。


【箱根駅伝2016】高校3年生の進路が判明 東海大学独り勝ちか


関連記事②


来季を占う、新入生の高校駅伝での成績はどうだったのか?


【高校駅伝2015】結果 気になる進路 大学別成績一覧 東海大学勢の勢いがやはりスゴイ

おススメ記事


神野選手をはじめとした4年生の進路情報はこちらから


箱根駅伝2016】4年生の進路決定 まとめ 青山学院大学神野選手の進路で考えた事


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~