2018年3月11日放送分 | 裏方さんのブログ

裏方さんのブログ

"音楽の力で西日本から元気を発信!"

テーマ:

 

ウエストミュージックジャンボリー@はつかいち

187回(通算327回)放送が終了しました。

この日のゲストは満を持しての登場、TOMOちゃんです。

WMJの前身のHMJ立ち上げの時から全てのMC原稿を作ってくれて、

私もMCとしてご一緒した時には大船に乗ったつもりで参加していました。

安心していられる存在。。

実は彼女も同じ思いだったと。。

どっちの方が大船だったかは━━━深く追求しないでおきましょうか(笑)

 

 

先月までお届けした「今日からあなたもTOMOマニア」では  

優しい語り口と透き通る歌声を披露してくれていたけれど

この日はある意味「生TOMOマニア」 ( *´艸`)

ひとりで活動するメリットやデメリットや今年の目標など、

たっぷりとお話を伺うことが出来ました。

 

 

また、7年前のこの日は東日本大震災。。

WMJでも、この震災で困難な状況に直面している方々に思いを寄せ、

風化させることの無いようにと活動を続け寄り添ってきました。

まだ、避難所生活が続いている方もいらっしゃいます。

そして、広島や熊本でも大きな災害がありました。

WMJとしての活動は昨年で一旦終わり、個々での関わりに変わっていきますが、

これからも忘れず、寄り添う思いに変わりはありません。

 

 

2017年はWMJへのエントリーが叶わなかったTOMOちゃん。

色んな思いが入り混じったのか、

いつになく「緊張する~~」って言いながら。。。

 

いよいよTOMOちゃんのミニライブです!

 
 
私たちの初めての出会いは”ナレーション講座”だったので、
どうしてもMCとしてのTOMOちゃんと話をしてしまう私でした。
 
 
私が選んだ一曲もかけていいよ!って言われたのでウキウキして選曲!
モチロン浜田省吾さんの曲をお届けしました。
聴いてくださってありがとうございました。
 
 
曲の合間に二人で指文字を作って記念撮影。
「 MC 」って表してるの分かってもらえるでしょうか(笑)
 
 
FMはつかいちの放送が、サイマルラジオ使用になり、電波が届かない場所でも

PCなどを利用すればどこからでも聞くことが出来るようになりましたo(〃^▽^〃)o

今までリアルタイムで聞くことが出来なかった皆さま!お待たせいたしました!

どうぞ、生放送を聞いて、ユーストで見て、応援よろしくお願いいたします!!

 

 

↑↑↑  左右入れ替わって、ここでも 「MC」で。^^

TOMOちゃん、たくさんのありがとうの話を、ありがとうございました。

 

この日は関東方面に住んでいる友人も聴いてくれてました。

Ustream配信もあって、一瞬にして地域も越え、

文字通り「見えるラジオ」なんですねぇ。。

 

 

FMはつかいち|76.1MHz 広島西地区のコミュニティFM

http://www.761.jp/

 

http://www.ustream.tv/search?q=wmjlive&type=all

 

次回は、いよいよ最終回。

もちろんマッキーさんが戻ってきますよ!

午後6時から7時までK-aquaさんをゲストに、生放送でお届けします!

お聞き逃がしなく、お楽しみに~~

 

記事/まあや

****************

 

2010年、「音楽の力で広島から元気パワーを発信!」を合言葉に、広島県内を
リレー形式で開催した音楽イベント「広島ミュージックジャンボリー (HMJ)」は、
2011年、2012年と回を重ねるごとにパワーが大きくなり、そのパワーは愛媛県や
山口県にも広がりました。
2013年には岡山県にも広がり、4県でのウエストミュージックジャンボリー(WMJ)を開催。
2014年は島根県鳥取県合同で山陰ミュージックジャンボリー実行委員会(SMJ)を発足。
ますますそのパワーは拡大され、広く繋がっています。

 

http://west-mj.com/