【報告】 2018年3月25日のFMはつかいち フィナーレ | 裏方さんのブログ

裏方さんのブログ

"音楽の力で西日本から元気を発信!"

ウエストミュージックジャンボリー@はつかいち

第188回(通算328回)放送が終了しました。

この日のゲストはK-aquaさんです

 

 

 

2008年ころから3年くらい私が所属するメローイエローでは、紙屋町のサロンで年数回フォークのライブを

させて頂いて居ました。

サロンのマネージャーがある日「マッキーさんのMCってラジオでするといいと思う!」

ということでFM廿日市を紹介してくださいました。

しかし、無名の私が何をしゃべるの・・・?という疑問もあり、

ちょうど広島ミュージックジャンボリーを開催しようとしていたときだったので

「広島ミュージックジャンボリーの番組をさせてください!

ジャンボリーに出演された方をゲストに呼んでミニライブをしてもらったらと思うのです!」と話をして了解を頂きました。

その頃はスタジオでライブは初めてだったと思うし、やり方もわからない時からユーストリウム配信をしたりと

チャレンジさせていただいたことが多々ありました。

FMのパーソナリティなどやったことなくとても無知な私でしたが、:*:():*:

1回のゲストには、HMJの2010年イメージソングに選ばれたK-aquaのお二人をお呼びして

スタートしました。これがなかなかスリルあった放送でした・・・

 

ということで、7年78か月があっという間に過ぎ去り、フィナーレには第1回に出演頂いた

K-aquaのお二人にゲストで来ていただきました。

 

 

 

K-aquatetsuさんとtakaさんです。

tetsuさんは山口での仕事を終え駆けつけてきたので、てぶら・・・

間に合わないと思って一人で出来る曲を用意していたtakaさんは

慌てて演奏曲を変更したりと・・・・

でも、二人がそろって出演出来たことが嬉しいです。v(。・ω・。)ィェィ

学生時代からの良い関係のユニットは、いつの時も焦らず

マイペースで進んでいます。

そんなK-aquaを見てきて、とてもすがすがしさを感じます。

年齢を重ねてきて、お互いを信じあっていける友情が歌に素直に表れてるなと。

 

 

 

ミニライブでは、「未来(あした)へ・・・ツナグ約束」を含む3曲を歌っていただきました。

 



7年8か月の思い出はたくさんありすぎて書ききれません。
出演くださったゲストの皆さま、応援くださったリスナー、サポーターの皆さま、WMJのスタッフの皆さま
長い間有難うございました!
 

FMはつかいち|76.1MHz 広島西地区のコミュニティFM

http://www.761.jp/

 

ユーストの録画はこちらからご覧になれます。

http://www.ustream.tv/search?q=wmjlive&type=all

 

 

来月からは、毎月第4日曜日午後6時から7時まで「ポップ・ステップ・ジャンボリー」

という番組が新しく始まります!

今までのように応援頂ければ幸いです。

 

k-aqua 【未来(あした) へ...ツナグ約束】 @ WMJ2017

 


 

記事/マッキー