【報告】 2017年12月24日のFMはつかいち | 裏方さんのブログ

裏方さんのブログ

"音楽の力で西日本から元気を発信!"


テーマ:

ウエストミュージックジャンボリー@はつかいち

第182回(通算322回)放送が終了しました。

この日のゲストは照和ポテトさんです

 

 

 

照和ポテトさんは、岡山在住で、遠方にも出向き活動されています。

WMJ2017では松江市のMIZ会場に出演されました。

御覧のようにサウスポーのギタリストです。

右用を器用に使いこなしていますヽ(*'0'*)ツ

 

 

 

お母さまが洋楽好き!そして、お兄さんの影響でロックの洗礼を受け

10代のころはドラマーとして一緒に演奏していました。

大学に進んでから、ミスチルの影響を受け、バンドを結成

ひそかに作っていた自作の楽曲などを演奏する為にもバンドを結成し活動をしていました。

しかし、バンドはメンバーとの意見の食い違い・・とかもあり

わがままに一人でやるために、PCでの曲つくりに移行していきました。

そして、今のスタイルで演奏しているのだそうです。

 

 

 

ジャンボリーコーナ~

第2日曜日は、

「今日からあなたもTOMOマニア」

シンガーソングライターのTOMOさんのコーナーです!

そして第4日曜日は

「竹弦教のトラベリンポップ」

2年目に入る竹弦教のコーナー

とても人気なので、さてさて今年のメニューがどんなのか気になりますね!

 

個性の違う2組のコーナー、どちらも非常に楽しみですよ!
聞いた感想などもメールいただけたら幸いです(*v.v)。

ということで第4日曜日は

「竹弦教のトラベリンポップ」

をお届けしました!

 
いよいよ照和ポテト さんのミニライブです!

ライブでは、編曲した自作の曲をBGMとして流しながら、ギターとボーカルを加えて

演奏していきます。

 

 
ゆめタウン廿日市のフードコートは、クリスマスイブということもあって、家族連れでいっぱい!
スタジオ前のガラス窓の外にも興味をもって覗いてくれる家族連れが
何組もいらっしゃいましたよ~!
 
照和ポテトさんは、毎週火曜日24時~25時ハッピーウエンズディという番組を
Stager liveで配信しています。
HPもあるそうなので、ぜひ「照和ポテト」で検索してみてくださいね!
 
はつかいちの放送が、サイマルラジオ使用になり、電波が届かない場所でも

PCなどを利用すればどこからでも聞くことが出来るようになりましたo(〃^▽^〃)o

今までリアルタイムで聞くことが出来なかった皆さま!お待たせいたしました!

どうぞ、生放送を聞いて、ユーストで見て、応援よろしくお願いいたします!!

 

FMはつかいち|76.1MHz 広島西地区のコミュニティFM

http://www.761.jp/

 

ユーストの録画はこちらからご覧になれます。

http://www.ustream.tv/search?q=wmjlive&type=all

 

 

 

次回は、星屑倶楽部さんをお迎えして午後6時から7時までの

生放送でお届けします!お楽しみに~~

 

記事/マッキー

 

****************

 

2010年、「音楽の力で広島から元気パワーを発信!」を合言葉に、広島県内を
リレー形式で開催した音楽イベント「広島ミュージックジャンボリー (HMJ)」は、
2011年、2012年と回を重ねるごとにパワーが大きくなり、そのパワーは愛媛県や
山口県にも広がりました。
2013年には岡山県にも広がり、4県でのウエストミュージックジャンボリー(WMJ)を開催。
2014年は島根県鳥取県合同で山陰ミュージックジャンボリー実行委員会(SMJ)を発足。
ますますそのパワーは拡大され、広く繋がっています。

 

http://west-mj.com/

裏方@WMJさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス