10月18~19日 マルハンカップ第20回日本電動車椅子サッカー選手権大会@ゆうま | どーん☆マインツ!!

どーん☆マインツ!!

広島の電動車椅子サッカーチーム「廣島マインツ」の活動日記です!!

今回の全国大会は、金沢での開催でした。
 
チームの皆さんも、寒さ対策等にかなり気を使ったと思います。
 
しかし、僕はその場に居ることができませんでした。
 
大会前にある決断をしていたからです。
 
 
実は、大会前に胃ろうの手術を受けることを決意しました。
 
理由は、近年体重が減ってきてしまったのと、まだ身体の状態が良いうちに手術をしておいた方がリスクが小さいので、
 
今のうちに手術を受けておこうという結論になりました。
 
昨年に続いて全国大会に出場できなかったことは非常に残念な思いで一杯でしたが、
 
身体あってのサッカーなので、今回は手術を優先させて頂きました。
 
 
大会期間中は、自宅でチームの健闘を祈っていました。
 
1日目の日程が終了し、決勝トーナメント進出の知らせを聞いてほっとしました。
 
そして、抽選の結果、2日目の決勝トーナメントの最初の相手はレインボーソルジャーになりました。
 
いきなり全国トップレベルの強豪との対戦となり、僕も知らせを聞いて驚きました。
 
結果は、残念ながら5ー2で敗戦ということになりましたが、
 
レインボーソルジャー相手に怯むことなくもぎ取ったこの2点は、きっと今後につながると思います。
 
来年こそは、僕も全国大会に出場し、チームの戦力になれるように頑張ろうと思います。
 
そのためには、自分自身がもっとレベルアップしていく必要があると思っています。
 
 
最後に、今回の全国大会出場に関わって下さった全ての皆さんに感謝したいと思います。
 
本当に有難うございました。
 
 
2014年度 廣島マインツ 18番 瀬戸優磨
 
☆☆☆☆☆☆☆

全員ブログ リレー企画(※みんな!同じテーマで書いてください^^)


①オフの過ごし方
美味しいものを食べて太る。

②今大会の思い出
レインボーソルジャーとの対戦。

③今大会をひとことで表す
攻め切った。