10月18~19日 マルハンカップ第20回日本電動車椅子サッカー選手権大会@けいた | どーん☆マインツ!!

どーん☆マインツ!!

広島の電動車椅子サッカーチーム「廣島マインツ」の活動日記です!!

どうもけいたです

何を書こうか悩みましたが

自分の思った事ただ思い出しながら書いていきまーす


我々マインツは今大会ベスト8で終了しました

全18チーム中の8チームに入ることができ

良い経験になり良い刺激もあり悔しいながらも楽しめました

ありがとう金沢。


いつも映像で見ている選手ばかりで

「本物や―」ばかり頭で呟いてました


1日目の第1試合は

いつもお世話になっているアイアンポニーズFC岡山さんと対戦させて頂きました

今回マインツの若手組のイエローが先発という事で

若手の皆も自信あふれる態度(緊張してたかもね^^)で

頼りがいがあって心強かったっす

若手の活躍もありましたが決め切れず

イエローは終了

しかしオールマインツで激闘して

1-0で何とか勝利しました


第2試合は

関西の強豪パープルスネークス兵庫さんと対戦さて頂きました

スコアは1-1で引き分けでした

マインツが先制点決めましたが

さすが強豪、先制点決められても

揺らがず囚われずで

しっかり決めて追いつかれてしまいました

流し入れもウマい、守備の崩しもウマいすごく楽しめました

新たな境地も見つけることができ自信がわきました

ヒール転向も大変ですね^^


グループリーグは2位になりました

全試合の結果によって決勝トーナメントに

行けるかどうかが決まります


自分は早めにホテルに帰り飯食いに行きました

ホテルの部屋で決まったという事をメールで知りました

「良かった―」という安心感はすぐにぶっ飛びました

対戦相手は関東の強豪レインボーソルジャーさんでした

思わず「れっ、レインボー?まじか!?」と

ひとりで言ってしましたが

追い込まれる事は無くいつも通り寝ちゃいました


そして2日目を迎えました

決勝トーナメントに出る事が出来ました

首の皮1枚でなんとか繋がったって感じですね

チャンスをもらったと思い楽しめました


結果的には5-2で負けました

強豪相手にいけそうな場面もありましたが

やはり強いね

決めるとこは確実に決めちゃいますね

攻守の切り替えも早い、

すべてにおいて落ち着いてました

差を実感しました。現実を見せつけられました。

あの人たちを本気に出来なかった。

強い。悔しい。でも楽しめた

5-0時の総替えは「あら?2軍かな?僕らは練習相手かな?(笑)」

なんて思ったが、関係なくやらせて頂きました

ありがとう!レインボー!


無事大会が行う事が出来てよかったです

対戦チーム、参加チーム、大会運営、審判の皆さん

そして親御さん、マインツの皆

一緒に行った、母上(言った事ないが…)、ヘルパーさん

お疲れ様&ありがとうございました!


調子も悪くならず無事に戻ることができて

心配させることもなく終われて

感謝しかありません!

うまいもん食えたし調子も良かったし

ありがとう!ただありがとう!


来年がどうなるのか不安ですが、

続けたいというか続けます

ぶにが辞任すると聞いて寂しくなりますが

受け入れて前進あるのみ!

以上


2014年度 廣島マインツ

背番号2番 河原圭太


☆☆☆☆☆☆☆

全員ブログ リレー企画(※みんな!同じテーマで書いてください^^)

①オフの過ごし方
オンするための準備。

②今大会の思い出
全国レベルの試合を体感。

③今大会をひとことで表す
快感。