第15回中国ブロ選手権を終えて | どーん☆マインツ!!

どーん☆マインツ!!

広島の電動車椅子サッカーチーム「廣島マインツ」の活動日記です!!

こんにちは、ケイタです

9月27日(土)佐伯区スポーツセンターにて

第15回中国ブロック電動車椅子サッカー選手権大会がありました


我々マインツは残念ながら決勝の舞台に立てませんでした...

応援していただいた皆さんありがとうございました!

そして、良い報告が出来ず申し訳ありません!



今は切り替えて10月18、19日の選手権に向けて精進します


ここからは自分なりに今大会を振り返っていきます

訳あって自分は10時頃参加予定でしたが

開会式前に到着して黙祷に間に合い良かったです

さたさんとトルネのエースの

プレーや面影が頭をよぎる黙祷になりました

10時キックオフのアイポニ戦にも間に合い

慌てず試合に入れました

それとも

試合前の皆で熱唱した3/1の純情な感情のおかげか?


第1試合は

うつめ、ぴーやま、じゅん、けいたが先発

前半は選手もガチガチでリズムも悪く停滞気味、

うつめから決定的なシュート性のパスにじゅんが合わせるも遅れて決まらず

うつめ、じゅんに変わりにく、さとしを投入

リズムが良くなり出すも0-0で前半終了

後半にく、さとし、じゅん、けいたスタート

始めは均衡した試合でしたが自陣内での展開が増え

守備のほころびが出来た所を決められ0-1に

じゅんに変わりうつめ投入

攻撃的に行き、1点を返し1-1

しかしカウンターを食らい2-1

さらに失点し3-1

うつめの押し込みで3-2にするも

時間切れで3-2のまま終了


第2試合は

対松江コンビッグ

先発はじゅん、さとし、うつめ、にく

前半はマインツペースですが

リズムもぎこちなくそれなりに攻め

2-0(だったかな)で前半終了

後半からはけいた、さとし、うつめ、にくスタート

流れもよく雰囲気も良い感じで終始マインツペース

バンバン得点を重ねて8-0(あまり点数覚えてない…)

そして試合終了

今大会で1番声も出て、リラックスしていた試合でした

アイポニでこれを出せたら結果は変わってたかもしれない…

まぁたらればですがね


マインツは決勝に行けずここで終了

しかし!

まだまだ終わらないんです!!

10月4日に非公式?で「3位~6位順位決定戦」があるので

3位を取ります!

応援よろしくお願いします。

以上、廣島マインツ #2河原

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

私事ですが、

ファーストのガンダムにはまっております。

作画崩壊はヒドイですが、見ております。

では