あなたらしさ発見人 レミさんの”自分らしく生きるための小さなヒント” -3ページ目

あなたらしさ発見人 レミさんの”自分らしく生きるための小さなヒント”

自分らしく生きてこそ、幸せな人生と呼べるのではないでしょうか?
このブログでは、自分らしさを忘れ、輝きを失いかけている方々に小さなヒントを与えたい! 
そんな思いで徒然につづっていきます。

人には会ってみろ、飯は食ってみろ


これは私の師匠のお言葉です。


「こんなすごい人がいるよ」 と聞いたら、すぐに会いに行け。


「うまいラーメン屋見つけたよ」 と聞いたら、すぐに食いに行け。


「これは良い本だよ」 と教えてもらったら、すぐに買って読め。


これはいわゆる「即動力」があるかどうかの問題です。


どうせ仕事をするなら、何かを一緒にやるなら、ふたつ返事で 「よし、やろう」 と言ってくれる人と手を組みたいですよね。


またそうであるなら、自分自身がまず気持ちよく 「よし、やろう」 と言える人でなければいけませんね。


即動力について詳しくは、下記の師匠の本にて学びましょう。



仕事の魔法/コア・アソシエイツ
¥1,620
Amazon.co.jp