ハートのストロベリームースの作り方【バレンタイン】 | HiroMaruの美味しいスイーツ

HiroMaruの美味しいスイーツ

スイーツの作り方をメインに書いています。
今日も美味しいの雨を降らせます♪
美味しいメーカーのひろまるです。

今回はクリームチーズにいちごペーストとホイップクリームを加えて、くちどけなめらかなムースケーキにしました。


2人でたべるのにはちょうど良いのでバレンタインに是非一緒に食べてくださいね。

 

 

【材料】ハート型セルクルリング 12cm
スポンジ6号 1枚
クリームチーズ 50g
グラニュー糖 20g
いちご(ピューレ含む) 1パック
レモン汁 小さじ1
ゼラチンパウダー 3g
お湯 20ml
生クリーム 80ml
モナンいちごシロップ 10ml
食紅 少々
ピンクチョコ 30g

【作り方】
準備…お湯にゼラチンパウダーを加えて溶かしておく



①スポンジ生地をハート型で型抜いて型にセットする



②いちごは洗って約10個は薄くカットする



③カットしたいちごを①の型にそわせて並べる
 




④カットしたいちごの残りをモヒートペストルで潰して裏ごししてペーストにする



⑤クリームチーズをレンジ600Wで約30秒温めてボウルに入れてホイッパーでよく混ぜてクリーム状にする



⑥グラニュー糖と④のいちごのペーストとレモン汁を加えてよく混ぜておく



⑦別のボウルに生クリームを入れツノが立つ程度に泡立てる(7分立て)



⑧⑥にゼラチン液と⑦の生クリームを加えてゴムベラで優しくよく混ぜる
(お好みで食紅を加えて色を付ける)



⑨①の型にいちごを並べて⑧の生地を流しこんで冷蔵庫で冷やし固める



⑩冷蔵庫から出してピンクチョコを削ってケーキの上に振る



⑪型のまわりを蒸しタオルで包み型から抜くいちごをデコレーションする

 

 

ハートのストロベリームースの作り方動画はこちらです。

下矢印 下矢印 下矢印

 

--------------------

参考になった方はいいね、フォロー、コメントをよろしくお願いいたします☺

--------------------

 

最後まで読んでくださってありがとうございます!

(いいねやコメント頂けるとめちゃくちゃ励みになります。いつもありがとうございます)

★Instagramもやってます。⇒hiromarucooktv

 

★TikTokもやってます⇒hiromaru007


★Twitterもやってます。⇒hiromarucook

 

★YouTubeもやってます⇒HiroMaru CooK TV

 

--------------------

 

 

ひろまるくんグッズもありますので良かったら見て行ってくださいね

 

 

投稿大募集!【#フーディストの手作りバレンタイン2024】
投稿大募集!【#フーディストの手作りバレンタイン2024】