オレオのクレープロールケーキ | HiroMaruの美味しいスイーツ

HiroMaruの美味しいスイーツ

スイーツの作り方をメインに書いています。
今日も美味しいの雨を降らせます♪
美味しいメーカーのひろまるです。

チョコクレープとオレオが入ったホイップクリームを巻くだけで美味しいロールケーキが出来ました🎂

taras.recipes さんの真似をしてリラックマの顔を作りましたがなかなか可愛く描けませんでした💦

 

※この動画はInstagramの @taras.recipes さんの「TIRAMISU CREPE ROLL」を参考にさせていただきました🐻

 

 

【材料】
卵 3個
グラニュー糖 30g
薄力粉 75g
無糖ココアパウダー 8g
牛乳 160ml
植物油 25ml
ホイップクリーム 500ml
オレオ 9個

【作り方】


①ボウルに卵とグラニュー糖を加えて良く混ぜる



②薄力粉と無糖ココアパウダーを濾し入れて良く混ぜ、牛乳と植物油も加えて良く混ぜて濾し器で濾す



③フライパンで②のクレープ生地を8枚焼いて冷ます



④クレープ生地を並べてホイップクリームを塗る



⑤細かく割ったオレオを乗せて巻いて、サランラップで包んで冷蔵庫で3-4時間冷やす



⑥冷蔵庫から出して約40℃に温めたナイフで切り無糖ココアパウダーを振る



※お好みでリラックマの顔を描く

 

一生懸命描きましたが持ち上げたら、顔のパーツが落ちてしまいました💦

 

このオレオのクレープロールケーキの作り方動画はこちらです。

下矢印 下矢印 下矢印

 

--------------------

参考になった方はいいね、フォロー、コメントをよろしくお願いいたします☺

--------------------

 

最後まで読んでくださってありがとうございます!

(いいねやコメント頂けるとめちゃくちゃ励みになります。いつもありがとうございます)

★Instagramもやってます。⇒hiromarucooktv

 

★TikTokもやってます⇒hiromaru007


★Twitterもやってます。⇒hiromarucook

 

★YouTubeもやってます⇒HiroMaru CooK TV

 

--------------------

 

 

ひろまるくんグッズも沢山ありますので良かったら見て行ってくださいね🐶