ぱふぱふ美味しいチョコレートライスパフドーナツ | HiroMaruの美味しいスイーツ

HiroMaruの美味しいスイーツ

スイーツの作り方をメインに書いています。
今日も美味しいの雨を降らせます♪
美味しいメーカーのひろまるです。

お米を使ったポン菓子をチョコレートで固めて、さらに色んなチョコレートでコーティングしました。


ぱふぱふポン菓子が意外に満腹感があります。

 

 

【材料】ドーナツ型 6個取れ
ブラックチョコ 50g
こめポン 42g
ブラックチョコ 50g
ホワイトチョコ 50g
 
【作り方】


①ブラックチョコを細かく割って、電子レンジ600Wで約1分チンして溶かす。



②こめポンを加えて良く混ぜてドーナツ型に入れて冷蔵庫で固まるまで冷やす。



③ブラックチョコとホワイトチョコを細かく割って50-60°の湯せんで溶かす。



④②が固まったらドーナツを取り出して、ドーナツ型を洗ってそこへブラックチョコとホワイトチョコを入れてそこへドーナツを戻して、冷蔵庫で5-6時間冷やし固める。



⑤型から丁寧に外す。


ぱふぱふ食感が美味しかったです。


 

 

 

このぱふぱふ美味しいチョコレートライスパフドーナツの作り方動画はこちらです。

下矢印 下矢印 下矢印

 

最後まで読んでくださってありがとうございます!

(いいねやコメント頂けるとめちゃくちゃ励みになります。いつもありがとうございます)

★Instagramもやってます。⇒hiromarucook
 

★TikTokもやってます⇒hiromaru007


★Twitterもやってます。⇒hiromarucook

 

★YouTubeもやってます⇒HiroMaru CooK TV

 

初心者でも作りやすいレシピ本もありますので良かったら見てくださいね。

 

 

 

ひろまるくんグッズもありますのでよろしければ見て行ってくださいね。