フルーツたっぷり透明グラスゼリー | HiroMaruの美味しいスイーツ

HiroMaruの美味しいスイーツ

スイーツの作り方をメインに書いています。
今日も美味しいの雨を降らせます♪
美味しいメーカーのひろまるです。

新鮮なフルーツをたっぷり使ってゼリーを作りました。


グラスに入れたアガーの透明感とフルーツの爽やかさで綺麗に美味しく出来ました。


 

 

【材料】200ml-300mlグラス4個分
いちご  約10個
ドラゴンフルーツ 1/2個
みかん缶 100g
キウイ  2個
ブルーベリー 約8個
水    800ml
アガー   24g
グラニュー糖 130g

【作り方】


①いちご、ドラゴンフルーツ、マーコット、キウイ、ドラゴンフルーツそれぞれを適当な大きさに切る。



②鍋に水を入れて沸騰させる。



③アガーとグラニュー糖を混ぜておいて、②に加えて良く混ぜて溶かす。



④コップの底にフルーツを並べてそこへ③のアガー液を底のフルーツが少し浸るくらい加えて、冷蔵庫に約10分入れて上の方が膜を張るように固まるまで冷やす。



⑤④の上にフルーツを少し入れて、そこへアガー液をフルーツが少し浸るように入れて冷蔵庫で約10分入れて上の方が膜を張るように固まるまで冷やす。



⑥⑤を4-5回繰り返してグラスの8-9分目まで入れたら、冷蔵庫で3-4時間しっかりと冷やす。


アガーがプルプルとしてフルーツの爽やかさが美味しかったです。

 

このフルーツたっぷり透明グラスゼリーの作り方動画はこちらです。

下矢印 下矢印 下矢印

 

◆グラスは百均で購入しました。

百均はいろいろな素敵な形のグラスがあるので楽しいですね。

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます!

(いいねやコメント頂けるとめちゃくちゃ励みになります。いつもありがとうございます)

★Instagramもやってます。⇒hiromarucook
 

★TikTokもやってます⇒hiromaru007


★Twitterもやってます。⇒hiromarucook

 

★YouTubeもやってます⇒HiroMaru CooK TV

 

 

 

ひろまるくんのグッズもありますのでよろしければご覧くださいね。