卵と練乳がとろけるミルキーフレンチトースト | HiroMaruの美味しいスイーツ

HiroMaruの美味しいスイーツ

スイーツの作り方をメインに書いています。
今日も美味しいの雨を降らせます♪
美味しいメーカーのひろまるです。

軽い味わいのフレンチトーストにミルキーな練乳をはさみました。


フライパンで軽く焼くだけですのでおやつにも朝ごはんにもちょうどいい感じです。


ひとくち食べるとたまごと練乳のコラボのとりこになること間違いなしです。

 

 

【材料】
食パン(8枚切り) 4枚
練乳      50g
卵       1個
グラニュー糖  10g
牛乳      45ml
有塩バター   10g

【作り方】


①食パンの耳を切って1/4に切って練乳を塗ってはさみます。



②ボウルに卵、グラニュー糖、牛乳、を加えて良く混ぜてこして①のパンを軽く浸けます。



③フライパンを弱火にかけてバターを敷いてフタをして表裏を約3分ずつ焼いたら出来上がりです。

 

 

朝ごはんにもおやつにも!

卵と練乳のコラボが美味しく出来ました。

 

このミルキーフレンチトーストの作り方動画はこちらです。

下矢印 下矢印 下矢印

 

ひろまるくんのレシピ本やグッズも出してますのでよろしければ見てくださいね。

 

初心者向けのレシピ本も出していますのでよろしければご覧になってくださいね。