かたづけ簡単!油も節約!便利な紙鍋 | HiroMaruの美味しいスイーツ

HiroMaruの美味しいスイーツ

スイーツの作り方をメインに書いています。
今日も美味しいの雨を降らせます♪
美味しいメーカーのひろまるです。

揚げ物って後片付けが大変ですよね。


クッキングシートで作った紙の鍋を使うと油の節約やあと片付けが楽になります。


これで唐揚げも出来るので便利です。
※紙鍋は補強のために四隅をホッチキスで留めました。

 

【材料】
ホットケーキミックス 100g
牛乳         50ml
卵          1個
揚げ油        適量
チーズやソーセージなど

【作り方】
(紙鍋の折り方)


①紙鍋の詳しい折り方は折り紙の専用ページを見てください。
(ホッチキスで四隅を留めました)



②ボウルに卵と牛乳を入れて良く混ぜてホットケーキミックスを加えて良く混ぜます。



③紙鍋をフライパンに乗せてコンロに火をつけて油が熱くなったら、
チーズに②をつけて揚げます。

 

 

 

チーズ以外にも色々揚げてくださいね。

 

この便利な紙鍋の作り方動画はこちらです。

下矢印 下矢印 下矢印

 

レシピ本やグッズもありますので良かったら見てくださいね。

 

グッズもありますので良かったら見て行ってくださいね。