【簡単】スーパーカップで本格的な抹茶ムース | HiroMaruの美味しいスイーツ

HiroMaruの美味しいスイーツ

スイーツの作り方をメインに書いています。
今日も美味しいの雨を降らせます♪
美味しいメーカーのひろまるです。

今回はスーパーカップで作る抹茶のムースの作り方です🍨


混ぜて固めるだけなのでとても簡単ですので

 

抹茶好きな方はぜひ作ってみてくださいね。

 

 

【材料】カップ3個分
抹茶アイス    400g(2個)
牛乳       100ml
抹茶ラテ     50ml
熱湯       50ml
ゼラチンパウダー  8g

【作り方】


準備…熱湯にゼラチンパウダーを入れてよく混ぜて溶かしまず。



①抹茶アイスをボウルに入れて電子レンジ600Wで約1分温めて溶かして、準備しておいたゼラチン液を加えて良く混ぜます。



②牛乳と抹茶ラテを加えて良く混ぜて、氷水に当ててとろみが出るまで混ぜます。



③器に入れて冷蔵庫で6時間以上冷やし固めます。



④ムースが固まったらアイスクリームなどをトッピングします。

 

 

スーパーカップを使うと泡立てたりしなくても本格的な抹茶ムースが出来ました。


 

この抹茶ムースの作り方動画はこちらです。

下矢印 下矢印 下矢印

 

ひろまるのレシピ本やグッズも出してますのでよろしければ見てくださいね。

すぐやりますTシャツもあります。

 
楽しいレシピ本もありますので見てくださいね。