今世紀最強のプリン【プリンミクス】 | HiroMaruの美味しいスイーツ

HiroMaruの美味しいスイーツ

スイーツの作り方をメインに書いています。
今日も美味しいの雨を降らせます♪
美味しいメーカーのひろまるです。

子供の頃(約40年前)によく母が作ってくれたハウスの【プリンミクス】久しぶりに作りました🍮


これを食べるともう他のプリンに戻れません☀


1箱4人分ですが全部ひとりで食べちゃいました。

 

【材料】4人分
プリンミクス  1袋
お湯(80℃以上)  200ml
牛乳      100ml
(カラメルソース)
カラメルシロップ 1袋
水     大さじ1杯

【作り方】


①ボウルにプリンミクス1袋を入れてよく混ぜて溶かす。



②牛乳を加えて良く混ぜてボウルのまま冷蔵庫で1時間以上冷やし固める。



③粉末カラメルシロップに水を加えて良く混ぜる。



④型から出してお好みでホイップクリームやチェリーを乗せる。
※型から出にくい時は竹串などではしっこから少し空気を入れると出やすくなります。

 

 

「プリンミクス」知ってる方も知らない方も是非食べてみてください。

私は4人分を1個にして全部食べちゃいました。

 

ひろまるのレシピ本やグッズも出してますのでよろしければ見てくださいね。

 

 

レシピ本もありますのでよろしくです。