【材料2つ】電子レンジで作る水入らずのみかんゼリー | HiroMaruの美味しいスイーツ

HiroMaruの美味しいスイーツ

スイーツの作り方をメインに書いています。
今日も美味しいの雨を降らせます♪
美味しいメーカーのひろまるです。

こんにちは♪管理栄養士のひろまるです🎂


今回はみかん缶詰とゼラチンパウダーを使ってゼリーを作りました🍮


洗い物もしなくてよいように、プラスチック製のヨーグルト容器もリサイクルしています。
(容器のまま食べられますが動画では見やすいようにお皿に出しています。)

 


【材料】400mlヨーグルト容器
みかん缶    425g
ゼラチンパウダー 5g
 (振り入れタイプ)

【作り方】


①みかん缶からシロップをボウルに入れて電子レンジ600Wで1分30秒温めてゼラチンパウダーを加えて混ぜて溶かします。



②そこへみかんを加えて軽く混ぜてヨーグルト容器に入れてフタをして冷蔵庫で6時間以上冷やして固めます。



③容器から出すときは蒸しタオルで温めると出しやすいです。
(出しにくい時は竹串などで少し空気をいれます)

 

 

そのままでも美味しいですがお好みでトッピングしてくださいね。

 

 

プルプルしてて美味しかったです。

 

このみかんゼリーの作り方動画はこちらです。

下矢印 下矢印 下矢印

 

ひろまるのレシピ本やグッズも出してますのでよろしければ買ってくださいね。

 

 

ハンカチやバッグもあるんですよ