【バナナオレオシェイク】&【メロンパフェ】 | HiroMaruの美味しいスイーツ

HiroMaruの美味しいスイーツ

スイーツの作り方をメインに書いています。
今日も美味しいの雨を降らせます♪
美味しいメーカーのひろまるです。

こんにちは♪管理栄養士のひろまるです🥞
今回は冷凍バナナと甘酒とオレオでシェイクを作りました🍫甘くて美味しいオレオシェイクです🍫🍮♪

暑い夏に水分と栄養をしっかり摂れるドリンクなのでぜひ作ってみてくださいね♪
かわいくてパワーもあるミキサーも見てくださいね♪

一緒にフレッシなメロンでパフェも作りましたのでぜひ見てくださいね。

 

 

 

▼オレオバナナシェイク▼
【材料】1人分
オレオ   1個
冷凍バナナ 2本
甘酒    120ml
生クリーム 60ml
甘酒氷   100ml

【作り方】


①ミキサーにオレオ、冷凍バナナ、甘酒を加えてしっかりとフタを閉めてミキサーにかけます。



②コップに甘酒で作った氷を入れてそこへバナナシェイクを加えます。



③生クリームを泡立てたホイップクリームを絞ります。



④お好みでオレオやスペアミントをトッピングします。

 

 

▼メロンパフェ▼
【材料】2人分
メロン(青・赤) 各1個
ロータス    2枚
生クリーム  150ml
グラニュー糖  15g
くまクッキー  2個
巻きチョコ(白樺)2本

※作り方は動画を見てください。

作り方動画はこちらにあります。

下矢印 下矢印 下矢印

 

ひろまるのレシピ本やグッズも出してますのでよろしければ買ってくださいね。

 

グッズもありますので見てくださいね。