初心者のためのとろとろ濃厚バスクチーズケーキ【プリンのようなやわらか食感】 | HiroMaruの美味しいスイーツ

HiroMaruの美味しいスイーツ

スイーツの作り方をメインに書いています。
今日も美味しいの雨を降らせます♪
美味しいメーカーのひろまるです。

バスクチーズケーキに生クリームをたっぷり加えて焼きました。

冷めたくてもふわとろ、食べる時にレンジで温めるとプリンみたいなふるふる食感になりますよ。

 

【材料】12㎝ 丸型
クリームチーズ   200g
グラニュー糖     50g
卵(室温)      2個
生クリーム(47%)  100ml
コーンスターチ    10g

【作り方】


①クリームチーズをボールに入れて電子レンジ600wで30-40秒温めて泡だて器でクリーム状になるまで混ぜます。



②グラニュー糖を加えて良く混ぜて溶き卵は溶きほぐして2回に分けて加えて良く混ぜます。
約40℃に温めた生クリームも加えながらよく混ぜます。



③コーンスターチをふるい入れてダマにならないようによく混ぜます。
※ダマになった場合はこし器でこしてください。



④ロールペーパーをくしゃしくゃにして水に漬けて、しっかり絞ってケーキ型に敷して生地を流しこんで250℃に予熱したオーブンで22-24分焼きます。
※焼けた時はゆすると生地がふるふると動くくらいが良いです。
焼きすぎるととろとろ感がなくなります。




⑤焼けたらケーキークーラーに乗せて冷ましてあら熱が取れたらサランラップをして冷蔵庫で一晩冷やします。



⑥型から取り出してロールペーパーをはがして、好きな大きさに切り分けます。

 

 

※切る時はナイフをお湯で40℃位に温めて切ります。切ったらまた温めて綺麗に拭きとってから切ります。



※食べる前に600wの電子レンジで約20秒温めて食べても柔らかくて美味しいですよ。
 

このバスクチーズケーキの作り方動画はこちらです。

下矢印 下矢印 下矢印

スイーツを作りたいけど、どうしていいか分からない・・・

ケーキ教室は時間がなくて・・・

という方は、初めての人でも作れるシフォンケーキの作り方やスイーツレシピ動画もあるので

時間がありましたら見てみてくださいおじぎ

下の写真をクリックして頂きますとYouTubeに飛びます。

 

スイーツ作りを始めたいけどどんなグッズがいるの?と言う方は

「初めて作るスイーツグッズ特集」がありますのでご覧くださいね。

下矢印 下矢印 下矢印