あの7千万回再生のなめらかチョコレートムースケーキをカップに入れました | HiroMaruの美味しいスイーツ

HiroMaruの美味しいスイーツ

スイーツの作り方をメインに書いています。
今日も美味しいの雨を降らせます♪
美味しいメーカーのひろまるです。

あの伝説の7千9百万回再生されて、世界で作られているチョコレートムースケーキをカップに入れました。

 

今では誰でも作られてますが・・・

 

ゼラチンとチョコレートで絶妙な天使のような柔らかさの黄金比を見つけました!

そしてこのスイーツ独特のなめらか食感を作り出しました。
これを食べたら普通のムースやプリンにはもう戻れません。
 

しかも火を使わない全部混ぜるだけの簡単レシピです。

 

 

このチョコレートムースプリンの作り方動画はこちらです。

下矢印 下矢印 下矢印

 

【材料】DAISO130mlカップ×5個
ブラックチョコレート 100g
ココアパウダー(無糖)  15g
熱湯         30ml
牛乳         200ml
生クリーム(42%)   200ml
グラニュー糖      60g
粉ゼラチン       7g
水           40ml
(ホイップクリーム)
生クリーム      120ml
グラニュー糖      12g
いちご         8個
キウイ        1/3個  

【作り方】


①ゼラチンに40mlの水を入れて十分にふやかして、湯せんにかけて完全に溶かしておきます。(電子レンジで温めてもOKです。)



②ココアパウダー熱湯を加えてよく混ぜておきます。



③ボウルに牛乳と生クリームを入れて電子レンジで沸騰直前まで温めて、細かく割ったチョコレートを加えて良く混ぜて溶かします。



④ ②のココア、グラニュー糖とゼラチン液を加えて良く混ぜてこし器でこします。



⑤チョコレート液を氷水にあてて、混ぜながらとろみが出るまで冷やします。



⑥カップに入れて冷蔵庫で一晩冷やして、ホイップクリーム、いちご、キウイを飾ります

 

 

なめらかな食感は以前に作ったチョコムースケーキと同じです。

 

DAISOのフタ付きカップでプレゼントにもできます。

 

スイーツを作りたいけど、どうしていいか分からない・・・

ケーキ教室は時間がなくて・・・

という方は、初めての人でも作れるシフォンケーキの作り方やスイーツレシピ動画もあるので

時間がありましたら見てみてくださいおじぎ

下の写真をクリックしていただくとYouTubeに飛びます。