お洒落な生チョコ【大人の味コーヒービート】 | HiroMaruの美味しいスイーツ

HiroMaruの美味しいスイーツ

スイーツの作り方をメインに書いています。
今日も美味しいの雨を降らせます♪
美味しいメーカーのひろまるです。

バレンタインでも一番人気の生チョコレートを大人の味にしてみました。


今回も簡単でブラックチョコレート・生クリーム・コーティングチョコの3つの材料で簡単に作れます。

 

この生チョコの作り方動画はこちらです。

下矢印 下矢印 下矢印

 

Amazon(アマゾン)1/2-1/5【初売り】

 

 

【材料】15㎝×15㎝底取れ式
ブラックチョコレート     300g
生クリーム          150ml
コーティングチョコ      100g
サラダ油           15g
コーヒービート        35個
 



【作り方】

①チョコレートを細かく割って電子レンジ600wで約1分温めて、沸騰直前まで温めた生クリームを加えてよく溶かします。



②型に流して、しっかりと固まるまで冷蔵庫で冷やします。(5-6時間又は一晩)
型から出して2㎝×3㎝に切ります。



③コーティングチョコ(ビター)を50℃のお湯で湯せんにかけて溶けたら植物油を加えて良く混ぜてコップに入れます。



④切ったチョコに竹串をさしてチョコレートに漬けて、上にコーヒービートを乗せてよく冷やします。


※チョコレートを切る時はお湯でナイフ(包丁)を40℃くらいに温めて切ります。一度切ったら必ずペーパーなどでナイフ(包丁)を綺麗に拭いて温めてから切ってください。

 

 

ビターチョコでコーティングをすると、ちょっと大人の味になりましたよ。

 

百均でいろんなプレゼントボックスがありますので

バレンタインデーのプレゼントにピッタリだと思います。

 

スイーツを作りたいけど、どうしていいか分からない・・・

ケーキ教室は時間がなくて・・・

という方は、初めての人でも作れるシフォンケーキの作り方やスイーツレシピ動画もあるので

時間がありましたら見てみてくださいおじぎ

下の写真をクリックしたらYouTubeに飛びます。